■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
得意型
子どもたちの得意型は、ずっと『慈恩』でした。
道場ではどの試合でもいいから
型で3位までに入ったら得意型を変えても良いという掟(?)があります。

層の厚い子どもたちの学年では
なんとか決勝に残っても3位以内入賞は果たせませんでした。
だから1号2号の得意型はずっと『慈恩』


昨日の稽古、
私は体調不調で見学。
上級者クラスは新しい昇級審査内容の一部と
型の演武です。


まずは『慈恩』
その後『観空大』


「得意型『観空大』は誰だ?」

その時手を挙げたのは1人だけ。
これだけ沢山の道場生がいても
得意型観空大の子は総勢10名もいません。

1号2号の観空大
悪くは無いけれど、
・・・・・・・う???ん・・・・・・


長い型だしね?、二段蹴りもあるしね?


と思っていると、
休憩時間に1号2号、先生と話しをしています。


「何話ししとったの?」


「先生がね?得意型、観空大にしたらどうややと?」


「!!!!、えっ?いいの?」


「だって、先生がそう言った!」


おお、得意型変更だ

先生、ありがとう!

タイミング良く、子どもたちのやる気の出るシチュエーション

東海北信越まであと1月半。

それまでに沢山やり込め。

でも・・・・・、
その前に決勝に残れるように、平安、順路をガンバレ!




空手 | 07:53:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
本当に良いタイミングですね!
刺激が出来て良い意味で稽古が楽しくなり
集中しそうですね。

頑張れぇ~\(^o^)/2回戦突破!?
違う。違う。決勝戦進出。姉妹対決!!
2009-05-15 金 09:22:41 | URL | ゴマ [編集]
ちょっとした変化が、うれしいみたいです。
っていうより、
なにより私の方がうれしかったりします。
手刀の向きとか立ち足とか沢山指摘されていて
「よくみてもらっているな~^^」と思っていたところへ、
得意型変更のお許しだったのでね^^
頑張って稽古してなんとか得意型(決勝)まで行って欲しいものです。
2009-05-15 金 18:18:31 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

