■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
炊飯器が?
炊飯器が壊れました?
もう炊き上がった頃とみてみると
まったく炊けていません。
F01のエラー表示が出ています

ネットでしらべてみると
『販売店へ持ち込み修理を依頼する』コードらしいです。
センサーのラインが断線しているパターンが多いようですね。

ネットというのは便利なもんで、
調べればその場合の修理方法まで載っています。
(もちろん個人のブログなので、それを信用するか否かは私次第)

必要な工具はドライバーとハンダゴテ。
なぜかハンダゴテがある我が家^^;


6年目の炊飯器。
修理に出すか?
新品を買うか?
それとも自分で直すか?(出来るのか

悩みます






日記 | 13:52:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
コメントありがとうございました。こちらにも久しぶりに来ました^^

あららぁ~、炊飯器が壊れたんですか。今夜はご飯無しですね(笑)
我が家の家電も今年は次々と壊れ、冷蔵庫から、テレビから、同じく炊飯器も、それに車まで故障してしまうというとんでもない年なんですよ(汗)
炊飯器はヤマダ電機で買いなおしましたよ。修理よりも安いと思ってね。

ネットの情報もイマイチ信頼できない部分はありますよ。僕も花の見所とか調べて、気になって行ってみると花が咲いてなかったり、その木自体が無くなっているなんて事も何度かありましたから(苦笑)
情報が氾濫していますから、何が正しいのかとちゃんと見極めないといけない時代になりましたね。
2009-05-17 日 13:18:37 | URL | くまぴょん [編集]
くまぴょんさん
あららら、やっぱり壊れるときは一斉に来るんですね~。
うちもそろそろ電子レンジ20年物が危ないです^^;

炊飯器はダメ元でやってみたら、なんとか動き出しました。
線が一本はずれていて、それをグイッて押し込んだだけなんですけどね。
いい加減な直し方でしたが、とりあえず動いています。
まあ、また近々壊れるだろうから、覚悟はしておかないとね^^
2009-05-17 日 21:25:27 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

