■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
苦手
誰にでも苦手なものがあると思います。

私の苦手なものは、昆虫。
体が硬くて、足が4本以上あるのがどうしてもダメ。

硬い体に毛が生えていようモノなら・・・・・・・(蜘蛛)
いや?????
触覚がフレキシブルに動くモノなら・・・・・・・(ゴキ)
ぬぉ??????

毛虫とかは平気なんですけれどね。
かえるを名乗っているくらいなので、両生類は好き。
爬虫類も全然平気。
なんで昆虫だけダメなのか、自分でも不思議です。



昆虫と同様に、生理的にダメなモノがあります。
それは、くちゃくちゃ音を立てて食べる人
職場に、それも近くにいるんですよ。
なぜそこまで音をたてられるのか不思議なくらい。

噛む時に口を開けるのでくちゃくちゃはもちろんですが
食べ物を口に入れるときにもすするので、
じゅるるるって音を立てます。
ありえんやろ
って言うくらいな音です。
飴をなめるときも、飲み物を飲むときも同様の音を立てるので、
その度に私の体中に鳥肌が立っています。

仕事中は無理ですが、昼休憩中は耳栓をしています。
それでも聞こえてくるんですよ??


先日、女性上司と『苦手なタイプ』の話しにもなりました。
私の苦手なタイプは

不潔(離れていても頭が臭うくらい)な男と
くちゃくちゃ音をたててたべる男


上司の反応は
「それだけ?」

許容範囲が広いと褒められました(?)

でも?、
毎日苦手なタイプと仕事をしているんですよ?。
(苦手部分はくちゃくちゃ食べだけでは無いので・・・)
ストレス溜まります。







日記 | 07:51:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
私も昆虫は全部だめです。
ただ、本とか、映像とかで、その生態を知ることは嫌ではないのですが、
実物がダメ。足とか超苦手。
ゴキブリもカブトムシもクワガタもみな同じに見えます。
とにかく足がダメなので、海老もダメ。
でもカニは大好きですが。

そして、くちゃくちゃ食べる人もダメです。
うちの三男は、小さい頃くちゃくちゃ食べてて、
そうしないように教えたんですが、
くちゃくちゃはなおったものの、
その代わりか?食べながら「むにむに」言ってます、笑。
私はそれを可愛いと思うのですが、
他人から見たら嫌な感じなのかも…?
2009-05-19 火 09:15:55 | URL | rose [編集]
roseさん
>とにかく足がダメなので、海老もダメ。
>でもカニは大好きですが。

笑っちゃいましたv-411
たしかに甲殻類は虫っぽいですね。
私は海老もカニも剥いてもらったらOKですよ~(ワガママ)。
食べ方のクセってなかなか直らないですよね。
音を立てて食べる人って、お家の方から何もいわれないんでしょうか?

>食べながら「むにむに」言ってます
どんな感じの「むにむに」かな?
想像できませんが、なんだかかわいいですね^^
2009-05-19 火 18:23:38 | URL | かえる母 [編集]
よ~く聞かないとわからないくらいの音量で、
なんだか「むにむにむにむに…(私にはそう聞こえる)」と言ってます。
本人にいうと、「言ってねぇし」といいます。
可愛いです(親馬鹿)
2009-05-21 木 10:11:47 | URL | rose [編集]
roseさん
>本人にいうと、「言ってねぇし」といいます。
>可愛いです(親馬鹿)

「言ってねぇし」
っていう言い方がまたかわいいですね^^
いいな~男の子v-344
義姉のところが男の子3人(とっくの昔に成人)で、皆仲良くてそれにおしゃれで男前なんですよ~。
そして性格も良い!
それを見てるから男の子の兄弟って憧れるんですよね~。
義姉曰く
「小さい時はうるさいし、大きくなると死んだかも?って思うような喧嘩ばかりだし、臭いし、大人になると彼女にとられるし、良い事無いよ!」
だそうです。
でもやっぱり憧れます^^
2009-05-21 木 18:24:00 | URL | かえる母 [編集]
僕は、昆虫や蜘蛛はだいたい大丈夫だけど、毛虫や芋虫やヒルはダメ!特にヒルは小さい頃に田んぼで血を吸われてからトラウマに・・・(汗)ゴキブリもダメだな。あれは害虫だし、台所によく出現するけど、見るとフリーズする(苦笑)

ちなみに、りく王子君は昆虫が大の苦手で、大好きな滑り台に上ったら何かの虫が居て、それを指さしたままフリーズして降りられなくなってしまった事がありました(笑)虫はママが捕まえて投げましたけど(爆)
2009-05-21 木 23:41:57 | URL | くまぴょん [編集]
くまぴょんさん
りく王子は昆虫が苦手なんですか?
そういえば数年前にムシキングって流行りましたよね。
友人の子らに自慢げにカードを見せられた事があって、
「すごいね~」なんて言いながら心の中で
「なぜ?なぜ虫が流行るの?」って思ってました^^;

それにしても虫をつかんで投げる!
母は強し!!ですね^^
2009-05-22 金 07:50:48 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

