■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日、体育館。

すでに初級者クラスの稽古は始まっています。
私たちは時間差で始まる上級者クラスに参加します。
軽くストレッチをしながら、集合がかかるのを待ちます。

まずはウォーミングアップです。
先生の笛の数と同じ人数でグループを作り
体育館の反対側までダッシュで走ります。

人数が多いとグループ作りにくいんですよね?。
そこはオバサンパワーで乗り切りました

その後、先生の笛の数だけジャンケンで勝ったら
体育館の端までダッシュします。

みんな必死です。
同じ相手とはジャンケンできません。
近くにいる子を捕まえて、

「じゃんけんポイ!あいこでしょ!!」

「きゃー笑い。!!!!」

大盛り上がりです。

楽しいウォーミングアップでした。


その後審査用移動基本。
型。
そして組手。

ひさしぶりに大汗をかきました。
流れ出た汗が、目に入り痛い!
この感覚も久しぶり。


稽古中ほとんど咳き込む事はありませんでした。
本調子に近づいています。






空手 | 07:50:12 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
段々暑くなってきましたよねぇ~。v-390
今の時期で すでに汗だく。夏はどうなるんでしょう?

まだ、夏稽古未体験。想像するだけで暑い。v-393
辛そうv-409
2009-05-29 金 12:23:34 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
暑いですよ~、立っているだけで汗噴出しますもん。
女子は中にTシャツを着るのでさらに暑いんです。
しぼったら滴り落ちるくらい汗をかきます。
でも、またそれが気持ちいいんですよ~^^
2009-05-29 金 14:47:29 | URL | かえる母 [編集]
なんだか楽しそうなアップですね。
ウチでもやってみようかな。

こちらも暑くなってきましたよ。
一緒に動かず号令かけてるだけでも汗かきます。
狭いけど公民館の時はエアコンがあるので良いんですが。。。(根性無)
2009-05-29 金 17:51:23 | URL | bk [編集]
bkさん
いいな~、エアコン。
うちの道場にもつかないかしら。
夏は熱中症が怖いし、冬はウォーミングアップにたくさん時間を取られてしまいます。
これから蒸し暑い日が続きますから、お互いに気を付けましょう。
2009-05-30 土 16:11:21 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

