■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の特訓
日曜日、午後
昇級審査に向けての特訓が行われました。
選手コース所属生と1級受験者は全ての時間帯に参加可です。
参加“可”とあれば、
今までの1号2号は乗り気ではありませんでしたが、
ちょっぴりいぢわるな母に、ちくちくと小言を言われたので
意地でも参加です。
母の作戦勝ちです

帯の色毎に時間帯が変わります。
まずは初心者クラス。
最近、初心者クラスの平均年齢が下がってきたのかな。
本当に小さい子が一杯います。
あ?、こりゃまだまだだわね?っていう子も結構・・・・


その後中級者クラス。
最後は上級者クラス。

概ね出来ていますがその中に、
今までどうやって昇級したよ!?
って言う子もいます。

とにかく、荒い、
立ち足、
挙動の一つ一つがいい加減。

とにかく気になるところをその都度指導。
でも染み付いちゃってるんですよね?。

「鏡を見ながらやったほうがいいよ。」
とアドバイス。

はてさて、彼は審査用紙をGETできたかな??


特訓終了後、全国団体型グループの演武を観戦。
揃ってきていますが、
やはりゆっくりとした挙動で、
ところどころずれているのが良くわかります。
全国大会まで1ヵ月半。
まだまだ、合わせられますね。

選手たち、がんばれ






空手 | 07:23:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うちの道場にも、今までどうやって・・・
子供が沢山いて、それが紫帯に集中して
います。しかし、更にどうやって黒帯に
なったの?って思う子供もいます。
技術もだけど振る舞い、態度など見ていて
悲しくなる有様です。(ノ_・。)
2009-06-16 火 21:55:02 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
帯の色に恥ずかしくない技術や所作、精神もですね。
4~5年くらい前までは、それなりの子が黒い帯を締めて、後輩への良いお手本になっていたんですがね~。
人数が増えるにつれて、質がどんどん落ちている気がします。
まずは大人がお手本ですかね~。
2009-06-17 水 07:44:56 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

