■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
携帯電話
先日の懇談会で、子どもとネットというテーマで話し合われました。

子どもたちのクラスでは、平均値より高い割合で専用の携帯を持っています。
うちの子どもたちもそうです(二人で1台ですけど)。


世間では『小中学生に携帯は必要ない』という意見があります。
もちろん私もそう思います。

でも何故持たせるのか?

矛盾していますよね?苦笑い
でも便利なんですよ、私が。


高いおもちゃを買い与えたな?とは思います。
でも、
まだ親のコントロールが効く年齢での所持は、
携帯を使う上での注意点を覚える研修期間かな。


今の所、
メールの相手は、もっぱらEちゃんKちゃんと母。
ほぼ家族間での連絡ツール。
あとはカメラ。
なかなかセンスの良い(?)写真を撮るんですよ。


goti1


ajya7




・・・・・・・焦る3
本当に高いおもちゃですね苦笑い



携帯で撮影中の2号
    ↓

goti2









日記 | 07:55:40 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うちはまだまだ必要ないですが、もう少し大きくなったら
与えるのかな?どうなんだろう?必要ないとは思うけど
与えてしまいそうです。かえる母さんの言うとおり便利
ですもんね。 親が!(^^ゞ

さて、ゴチです。の写真の後にいる人の頭?頭ですか?
スッゴイ気になります。
2009-06-23 火 12:22:35 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
そう言われて見れば、なんか変ですね^^;
仮面ライダーに出てくる下っ端の怪人みたい。

確か後ろの席は、後から入ってきた年配のグループだったと思います。
もしかして、怪人の同窓会・・・・?
2009-06-23 火 13:12:34 | URL | かえる母 [編集]
怪人の同窓会も気になりますが(笑)、その手前のナイスカップルは、かえる夫妻でしょうか?男性(ご主人?)の体型が自分を見ている様です(笑)しかし、この写真はなかなか面白いっ!いい腕してますね、娘さん。
あっ!愛東のポピー園も写ってますね!!やっぱり行かれたんですねぇ~。

関係ない話ですが、最近ニュースでおたまじゃくしが空から降ってきたり、白いおたまじゃくしがたくさん発見されたりしてますよね。
ニュースを見るたびに、かえる母さんを思い出します(笑)
2009-07-04 土 19:46:29 | URL | くまぴょん [編集]
くまぴょんさん
はい、ナイスカップルのかえる夫妻ですが^^
二人とも(私はあまりわかりませんが^^;)ちょっとはみだし気味です(エヘヘ)
愛東のポピー園を一番気に入っていたのは実は父でした。
「いやされるよな~」としみじみ^^

>ニュースを見るたびに、かえる母さんを思い出します(笑)

思い出していただいて・・・・ありがとうございます。
でも私の仕業ではないですよ(笑)

2009-07-06 月 22:46:03 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

