■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
モンスター出現!!
昨晩、地区懇談会が行われました。

まあ、
例年のごとく進行して、
例年のごとく同じような事を話し合い、
例年のごとく殆どなにも解決しないまま、
終了?。
だと思っていたんですよ。


ある保護者からの、
「夏の登下校は喉が渇くので水筒を持たせてよいか」
との質問に、教頭先生が答えます。

毎年、同じ要望が出ますが
衛生面の観点から禁止になっています。

朝、自宅で入れて来たお茶が、
下校時まで衛生面で安全か?といったら疑問が残ります。
きっと水筒の中は雑菌がウヨウヨしているでしょう。

だったら子ども自ら下校時にそれを綺麗に洗浄して、
お水を詰替えれるかと言ったらこれまた疑問。

またそれに対応出来る十分な人数の学校職員も設備もない。


先生は
「下校の前にはウォータークーラー等で水分補給してから帰る様にと児童に促しています。 何卒御理解ください。」
と仰った。
これも例年通り。


するとある保護者がけっこうな剣幕で
「すいません!ちょっと言わせてください!!」

「先生!この地区の子どもがいったいどれだけの時間を掛けて帰ってくるのか、御存知ですか?」

「通常で40?45分くらいですよね」

「いいえ、1?2年生は2時間かけて帰って来ます!!
道草しながら帰ってくるのでそれくらいかかるんです!!
いいですか2時間ですよ!!!
それだけの時間35度以上にはなるアスファルトの道路の上を歩いていたら死んでしまうんですよ!!
どうするんですか!!!」


一斉にその他の保護者の頭の上にマークが出現

あの?、なにか違うと思うんですが???kao04
とその場にいた全員が思ったと思います。
でもその方の勢いに圧倒して、だれも何も言えませんでした。


そもそも、道草せずに帰ってくるように
自分の子どもに躾けるのが先でしょう。

うちの娘たちも、毎日歩いて帰って来ますが、
まだ死んでませんケド苦笑い
そもそも道草しませんしね。


こういうモンスター系“馬鹿”親にも冷静に対処しなければいけない先生はお気の毒だな?と思うし、ちゃんと冷静に返答される事をすごい!と思う。


会が終了した後、他のお母さんと「あれはないよね?」と意見が一致。
言い掛かりにしか聞こえない苦情を、
あれだけの面前で、さも被害者のように言えるのはすごいと思う。



この方、結構有名人みたいです苦笑い
いろんな武勇伝を聞きました
話半分で聞いていたのですが、それでもスゴイ。

我が地区子ども会、モンスター率高いな?
まあ、マンモス子ども会だもんね。
仕方が無いか。














odoruhouseki

ちなみにこれはドラクエに出てくる“モンスター”
『おどる宝石』です。
倒すと沢山Gが貰えます。

・・・・関係ないですが・・・・・^^;



PTA&子ども会 | 13:01:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

