■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あいさつ隊
 我がPTAではあいさつ隊という名の活動をしている。
名の通り「あいさつ」をするのが目的だ。
決められた日に、決められた場所で、登校時か下校時に通学路で子どもたちや地域の方にあいさつをする。
ただ立っているだけでは変なおばさんなので、あいさつ隊とわかる「タスキ」を着けている。

活動を朝にするか夕方にするかは、それぞれの自由。
私は不審者対策の観点から、下校時にしている。

ほとんどの子は「さようなら?」とあいさつしてくれるが、そうでない子もいる。残念ながら・・・・。
こういう子は家であいさつしないのかしら・・・?
「そういう年頃なのよ?」なんて言う人もいるが、それで片付けていいのか?
私はそんなに寛容じゃない。
やっぱりむなしいよ、腹立つよ。
だって声をかけても全くの無視だもん。
「私は電柱じゃないよ!」と心の中で思う。
無視されて悔しい(大人気ない?)ので、名札を見て名指しであいさつしてみる。
チラッとこちらを見て、それでも何も言わない。
たまに「はぁ??ウザい」と言う子もいる
親の顔が見てみたい。・・・知り合いだったりして・・・・。
あいさつ、大事じゃないの?
双子かえるにはあいさつの大切さを、改めてしっかり教えなきゃいけないなと思う。


テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

PTA&子ども会 | 16:45:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

