■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リトルワールド ジュニアカレッジ
久しぶりのリトルワールドです(といっても3ヶ月ぶり)

今回のジュニアカレッジは『世界のゲーム体験part2』
今回は三目並べ、
英語では"Tic-Tac-Toe"(ティック・タック・トゥー)
それも立体です。

まずは平面の三目並べから。
簡単なはずなのに!
2号に負けました?

その後、
立体三目並べの遊び方を教えてもらい
そして、作成です。
発泡スチロールパネルを貼り合わせ、
竹串をさして出来上がり?。

早速対戦ですよ。
なかなか頭を使いますね?。

行き当たりばったりの私は、先を考えるのが苦手です。
案の定、父に負けました

星一徹のちゃぶ台ひっくり返しのようにやりたかったのですが・・・・
そこは押さえて押さえて・・・・


相手を替えて3ゲーム。
1号が全勝、
2号は1勝1敗1引き分けでした。

昨年のマンカラも同様、
単純なゲームほど、熱中出来ますね



館内は今はなんのイベントも行われておらず、
(来週から新イベント開始!タイミング悪?
あまり見る物も無く、
食事をして、
バリ島衣装を着て(子どもたちが)、
買い物をして帰宅。

次回は9月
『世界のビーズワーク体験』です。







リトルワールド | 18:39:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

