■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
私が出会った、興味深い人々
だれでも『ん?』っていう人に出会った事があると思います。
私もよんじゅうウン年生きてきて、
ほんの一瞬の事なのに、妙に脳裏に焼き付いている人。
もう一度会ってみたいな?と思う人がいます。


1人は大阪。
父と付き合っている頃です。
大阪城公園で「大阪花博」(古い?)を宣伝しているオバちゃんがいました。

結婚式のお色直しのようなドレスを着てふわふわと踊るように

「大阪花博?、き???てね????

と、お花を一輪ずつすれ違う人に配っていました。
ぱっと見、大屋政子ちゃんのようでした。
あのオバちゃんは、今も元気かな??




一組は日本昭和村。

ちょうど帰り際、
出口へと向かっているとき、いきなり父が

「みちゃだめ!!」・・・・・と。

みちゃダメと言われたら、見たくなるのが人の常です。
視線の先には

変装?
仮装?

変わった姿をしている方々数名。

横浜銀蠅(古い?)のようないでたち。
でもなんだかわざとらしい。
リーゼントはかつら?

フランス人形のようなドレスを着た・・・・男?

なかでも一番強烈だったのが
エツコフ』(レイザーラモンのネタのキャラクター)のような姿の
髪こそ黒髪(カツラ)でしたが、
ボディコンワンピース(古い?)の・・・・これまた男?
目が釘付けでした。

彼らは入場したばかりでしたが、
すでに係員から目を付けられて、
いろいろ注意を受けていました。

あの集まりは、いったいどういった目的だったのか?
なぜに父は見ちゃダメと言ったのか?

エツコフ・・・・
もう一度会いたいな






そして今年の事です。
おなじみのリトルワールド。
サーカスを見るために、早い時間から前の方に席を陣取っていると

「その前の席、いいですか?」と・・・・

そちらを見ると
半そでTシャツに半ズボン、麦わら帽子をかぶったあんちゃんがいます。

「ええ、どうぞ、どうぞ」

するとそのあんちゃんは

「僕、昭和生まれなんで座高が高いんですけれどいいですか?」

「?え・・えぇ・・・・・かまいませんよ」

「どうもありがとうございます・・・・・、(1号2号に向かって)え???い、この平成生まれめ

「・・・・・・


その後、そのあんちゃんは、
彼女(なんとデート中)の足をマッサージ。
肝心のサーカスが始まると、なんとも良いリアクションで
途中ステージに引っ張り出されていました。

あのあんちゃんは今でも彼女と仲良くやっているのかな・・・・?



ふっと思い出し、つづってみました。







日記 | 20:10:10 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
大阪花博の人と昭和村の人は探偵ナイトスクープに依頼して捜さなくては!!!
2009-07-15 水 23:56:52 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
> 大阪花博の人と昭和村の人は探偵ナイトスクープに依頼して捜さなくては!!!

そうしましょうか!
でも大阪のオバちゃんは・・・・もう20年位前だし・・・・・
もしかしたら・・・・・v-40v-13
2009-07-17 金 08:04:56 | URL | かえる母 [編集]
驚きますよ。。。
我が家から車で10分ほどの地域にいますよ・・・有名な「白子さん」だったかな?

真っ白い顔にピンク系のワンピース可愛い帽子で歩いています。

車を運転中でも振り向いてしまうほどの「○ば○」です。。。
近所のお友達に話したらほとんどの人が知っていて盛り上がりきっての話題でした。。。

お仕事とかではない日常生活の人です。。。
2009-07-22 水 08:54:18 | URL | 夢夢ファン [編集]
夢夢ファンさん
お近くにそんな興味深い人がいらっしゃるんですか?
う~~~ん、一度会ってみたい。

そういう方を見ると、イケないものをみてしまったような罪悪感が残ります。
私だけかな~。
2009-07-22 水 17:04:48 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

