■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
空手の特訓
夏休みですね?。
働いていると(働いていなくても?)
子どもの長期休暇は、本当に頭が痛いのです

毎日、
お弁当を作り、
おやつを用意し、
母がいない間の注意事項を懇々と説明し、
仕事中も子どもたちは大丈夫かしら?などと心配する。
家に帰って、家が(燃えて)無くなっていたらどうしようなんて
物騒な想像もしたりする。

うちの娘たちももう6年生で、随分しっかりとしてきたとは思うけれど、
普段が普段(たよりなげ?)なので、やはり心配です。



今年、全国大会出場を決めたので、
連日それに向けての特訓が行われています。
19日から始まっています。

今日は、午後1時から、その後通常稽古に参加し終了は午後8時45分。

長いですね?

・・・・・なんて悠長な事は言っていられません。
子どもの送迎をどうするか?
働いている母にとっては、本当に頭が痛い問題です。

他のお母さんと連携して、持ち回りで送迎を受け持ちます。
明日、明後日は私の担当。
早退したり、私用外出をしたり・・・・。

怒涛の2週間。
娘たちは団体競技には関係ないので、
稽古時間は短いほうです
それでも最長で8時間の稽古日が数日。

体調を崩さないように、体調管理が母の役目ね。
がんばりましょう







空手 | 19:47:57 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うちも共働きなので長期休暇は忙しいですね。
お弁当作りなど朝、妻の機嫌悪さにヒヤヒヤです。

かえる母さんは更に空手の予定もあるとはご苦労様です。
でも、かえる母さんもお子様もそれを乗り越えて良い
大会 良い思い出になるといいですね。
かんばって下さい。
2009-07-23 木 09:02:41 | URL | ゴマ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-23 木 13:03:49 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-23 木 13:50:52 | | [編集]
ゴマさん
ゴマさんちは、お子さん方はまだ小さいので学童かな?
そう、朝のお弁当作りがね~。
普段も父と自分の分は作っているのですが、
子どもの分が増えただけで時間が3倍かかるんですよ~。
不思議です。

大会まであと1週間チョットです。
がんばります。
ありがとうございます。
2009-07-23 木 13:59:47 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

