■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
またまたやる気なしか?それとも反抗期か?
今日の特訓は1時から4時まで。
午後2回も私用外出はなんなので、
仕事が一段落しているのもあり
思い切って午後から有給を取りました。

12時に仕事を終え、後片付けをして帰宅。
自宅には12時20分くらいに到着。

今日は道場へ行くときにKちゃんを迎えに行かなきゃいけないので、
12時30分には出発したいところ。

帰宅した時、1号2号は髪を結んでいました。

「30分には出るよ、時間がないからね」

「ん????」

あわてて、作っておいたお弁当をかき込んで(早食いなので)
子どもたちの水筒の準備。

ふっと見ると、道着に着替えた2号がソファーにゴロンとしています。

「ちょっと?、ゴロゴロする暇があるなら、自分の水筒くらい自分で準備しなさいよ!」

「・・・・・・・・・」

返事がありません。

「なに?しんどいの?」

「ん????、別に?」

戸締りをして、すでに35分。

「ほら行くよ!、ちょっと水筒持っていないの誰」

するとダラダラと2号がカバンの口をあけてしまっています。

イラっとします。


「やる気が無いのなら、特訓なんて行かなくて良いんだからね!
 やる気のないのが1人でもいると皆の士気も下がるし、怪我の元だからやめておいたら!!」


「・・・・・・・・・

「そもそも全国大会に行く!頑張るって言ったのは自分たちでしょう!!
 その態度は何?
 どれだけ沢山の人があんたたちの為に動いてくれてると思ってるの!!
 その態度は人にお世話掛けてまで、空手をやらなきゃいけない態度じゃない!!!
 今からでもいいから、辞めなさい!!」



「・・・・・・・・、行く・・・・・・」


母、怒り頂点です

Kちゃんを迎えに行くので、そのまま連れて行きましたが、
あのふざけた態度だったら、普段なら送っては行きませんでした。

疲れているのならそう言えばいい。
ここ一番で頑張らなきゃいけない時に、
やる気のない態度では、
先生方にもお世話になる有志の方々にも申し訳がない。

最近2号の態度が特に気にかかる。
反抗期かな?。
でも・・・・・。
自分で決めた事だ。
それは許されない。









未分類 | 14:30:31 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
忙しいところ、度々教えて頂きありがとうございます。
あと、お怒りのところすいませんでした。(汗)

癖になっている部分があるので直すのはやりにくいけど
早めに気付けてよかったです。m(__)m

さて、うちの息子も0歳から保育園に通い現在も学童。
とうとう夏休みと言うものに気付いてしまい
今朝「僕は夏休みじゃないやん。」とグズられました。
2号さんもそれに近いのかな? 夏休みで遊びたいのに
連日空手の稽古。

でも、かえる母さんの言い分が正しいと思います。

かえる母さんの怒った言葉、とても大切なことですよね。
それを怒られながら少しかもしれないけど気付けたり
受け止めれたのではないかな?
そうなると精神的に大きく成長できますよね。
2009-07-23 木 15:16:40 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
>夏休みで遊びたいのに 連日空手の稽古。

それもありますかね~。
空手は大好きですし、道場に行けば仲の良い子ばかりでそれなりに楽しいようですが・・・。
次の日曜日に楽しみにしていた夏祭りがあるんです。
どうも天気が悪く中止の可能性があるのが、2号のブルーの原因なようです。
おじいちゃんに買って貰った浴衣を着たいんですよ^^;
気持ちはわからんでも無いので、雨が降ったらどこかのショッピングセンターに浴衣を着せて遊びに行こうかと思ってます。

2009-07-24 金 08:29:38 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

