■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
遠征
全国大会に行って来ました。


taikai



3泊4日の長旅です。
お隣のS支部と合同で
観光バス2台で金曜日朝に出発。

順調にバスは走り、
午後3時前には会場の代々木第二体育館に到着。
プログラムを受け取り、会場の下見です。
すでにY支部のS先生が観覧席の確保をしてくださってました。
ありがとうございます


ホテル到着は4時半。
その後、着替えて近くの公園で稽古。
そして各自食事。

さあ、明日は初日です。
団体、小中学生個人戦予選が行われます。



初日を終え、
多くのファイナリストと
団体型・組手のメダリストが誕生しました。


二日目、小中学生の決勝戦。
二日目にも多くの選手が頑張り
沢山のメダルを獲得しました。


行われた祝勝会では、
普段お酒を飲まれないY先生もS先生も
ジョッキ片手にとてもご機嫌でした。


そして最終日は東京ディズニーシーで、
空手を忘れて大はしゃぎです
帰宅は夜11時。



選手のみんな、保護者の皆さん、
お疲れ様でした。






そして娘たちの戦績です。

1号、型・組手初戦敗退。
2号、型3回戦・組手2回戦敗退でした。


組み合わせの運もあり、
戦績はふるいませんでした。

1号の初戦敗退は残念ですが、
でも、組手の内容はとても素晴らしいものでした。


相手はとてもハードに当ててくる選手でした。
それでも下がらず果敢に攻めて行きました。
顔面に思いっきり突きを貰い、鼻血を出して試合は一時中断。
結構ひどい出血でなかなか止まりませんでした。
試合再開後、
その後も下がらず攻めて行く姿に心から

「すごい!すごい!すごい!!」

と思いました。

結果は負けでしたが、
Y先生からもM先生からも

「今までのうちで一番いい戦いだったぞ」

と褒めていただけました。


保護者の皆さんからも

「攻めていく姿勢に感動した」

と言って頂けました。



この試合は1号にとっても私にとっても
思い出に残る『特別な試合』となりました。




























代々木第一体育館の方では・・・・・
EXILEのコンサートが連日行われていたんですよ。
保護者の中にはコンサートグッズを買い込みに出かけた人も・・・・
いいな?、私も行きたかったよ。

これは撤収日の機材を積んだトラックです。
     ↓

exile












空手 | 14:35:39 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
1号さんの組手の内容を読ませてもらっただけでも
感動しました。実際に見ていたかえる母さんは
感極まるものがあったのでは?

2号さんも大会前の稽古に対する姿勢を心配されて
いましたが、私の感想ですが全国から選抜された選手と
試合をして1回戦、2回戦を突破するなんて凄い事です。

本当に二人共凄いです。そしてお疲れ様でした。

そして、かえる母さんもお疲れ様でした。
体調回復しましたか?これで少し休めれるといいですね。
2009-08-05 水 13:24:06 | URL | ゴマ [編集]
かえる母さん、お疲れ様でした!!
そして2人の娘さん達、活躍おめでとう!
全国と言う舞台で、自分の力を発揮できたことが素晴らしいですね。
女子で流血は親御さんとして辛い?
と思いましたが、流石!かえる母さん!
冷静に試合を見ている姿は”空手家母さん”の鏡です。
私の娘息子がそうだったら、そんなに冷静ではいられないと思います。
結果が全て
と言う人もいますが、私は、経過が全てと思います。
大会も祝勝会もTDSも、すべて楽しい思い出でしたね。
お疲れ様でした!!
2009-08-05 水 21:47:54 | URL | 末ママ☆ [編集]
ゴマさん
ありがとうございます。
2号はいつもラッキーな組み合わせなんですが、1号はいつも不運なんですよ。
1号が組手を終えて戻ってきたとき、思いっきり抱きしめちゃいました。
嫌がってましたが・・・・^^;

何とか体調は回復しています。
御心配おかけしました。
でも長旅の疲れは、なかなか取れませんね。
やっぱ、歳かな~v-406
2009-08-05 水 21:54:18 | URL | かえる母 [編集]
末ママ☆さん
ありがとうございます。
やっぱり我が子の流血はつらいです。
でも空手をやっているものにとっては、あたりまえ(?)のことなのかな。
血のシミも勲章?

手当てをされているときに、またそれが結構大袈裟で、私よりもM先生の方が心配してくださって、コートの中まで様子を見に入り審判に叱られていましたよ^^;

本人の方が冷静で、
「おかあさん、鼻血ついたところ洗濯で落ちるかな~?」
ですって^^。
2009-08-05 水 22:00:27 | URL | かえる母 [編集]
お疲れ様でした。
 かえる母さん、こんにちは。
 全国、カブっていたのですね。

 こちらは静岡での開催でしたが、お子さん達は胸に残る試合をされた様でなによりです。
 終了後のお楽しみも思う存分だったと思いますしねv-218
 うちの子供達は下、中共に形・組手とも2回戦敗退でした。
 2泊3日の期間中、子供たちなりに楽しんだと思います。
 また、頑張りましょう!
2009-08-06 木 14:27:25 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカさん
お互いに礼!じゃなくて
お互いにお疲れ様でした。

我が家にとっては初めての全国大会で、
親子ともども緊張し、そして思いっきり楽しみましたよv-218
協会は静岡だったんですね。
私たちはこの数年ずっと東京でした。
来年からは地方をめぐるそうですよ。
楽しみです^^
2009-08-06 木 22:14:36 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

