■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
さすが!
2号のDSが以前から壊れています。

扱いが雑なもんですから^^;(母似)、

蝶番のところにヒビが入り

そのうちに思いっきり二つに分離され

テープを貼ってごまかしていたのですが、

今度は本体にヒビまで入り

あげくは電源すら入らなくなりました





行きつけの美容院のオーナーが

「修理に出すといいですよ

と教えてくれました。




が、
でももうすでに3年以上使用しているし

おまけに保証書は紛失しているし

本体までのダメージだから、

きっと修理は無理か

それともとても高額だろうな?





と思いつつ、

とりあえず見積もりを出して貰うだけでも・・・・
と思い、

ネットで修理依頼を出し、

修理代3000円以上なら連絡を貰えるようにし、

修理品発送キットを送ってもらい、

郵パックで送り(送料600円)、

メールで受け付けましたの連絡が来て、

見積もりはまだかな?と待っていたら、

本日、2号のDSが到着。




メールチェックをしていなかったので
修理が完了していたのを知りませんでした(バカ)






修理代は代引きで

2,100円



あれだけのダメージだったのに

2,100円でいいんですか

さすが世界の任天堂


すると友人が

「1年くらい経過していたDSLiteを保証書付きで修理に出したら新品で返ってきたよ」

と言っていました(本当?)


さすが、世界のNINTENDO




あ、私、べつにNINTENDOのまわし者ではありません。


2号はDSが使えるようになってとてもうれしそうです。
よかったね?



でも!!!!!
これからはもっと丁寧に使うように









日記 | 18:14:37 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
娘さん達はゲームソフトは何がお気に入りでしょう?

子供が使うことが大前提だから、
耐久性にものすごく力を入れていると聞いたことが有ります。
かくゆう末ママ☆、ずいぶん前の話ですが、
娘がDSばっかりして宿題をおろそかにしていたので、、
初代DSをv-412床に投げつけた事が有りますが、びくともしませんでした。
そんなことぐらいじゃ壊れないよ。
と友人に言われました。さすが任天堂さん。
親としては壊れてほしかったのに!!
じゃ、買い与えなきゃいいって話になっちゃいますねv-411
2009-08-29 土 23:39:46 | URL | 末ママ☆ [編集]
以前、息子のDSも同じく蝶番に亀裂が入り
修理に出しました「新品がくる」なんて
噂を聞いて楽しみにしていましたが
流石にそれは無かったです^_^
でも、スムーズな修理で不満等はありません
でしたね。


しかし、現在・・・
また同じく蝶番に亀裂が入りパカパカ状態。

面倒でほったらかしにしてたけど
また、修理にだそうかな!?
2009-08-30 日 07:17:40 | URL | ゴマ [編集]
末ママ☆さん
あはは、私も子どもらがDSばっかりやってたら
同じ事しちゃうかも・・・・v-389
でも小心者なので、壊れなさそうなところをねらうだろうな~。

ちなみに今のお気に入りは
「トモダチコレクション」です。
なんだWiiのMiiじゃ~んv-390
と思ったら、いろいろとやれるみたいですね~
なんかようわからんですが・・・・^^;
この前までは「わがままファッション・・・・」とかいうのをやってました。
親としては出来れば、学習系をやって欲しいんですがね^^


2009-08-30 日 09:05:36 | URL | かえる母 [編集]
ゴマさん
壊れた状態を見て、もう新品購入しかないかな?
と覚悟していたので、修理が出来て助かりました。
父は二人に新しいDSを買い与えるつもりだったらしいですが
(それで1号のお古を貰うつもりだったらしいです)
クリスマスでも誕生日でも無いのにね~。
(どこにそんな余分なお金があるのよ!!っていうのが本音)

本当にスムーズで、修理依頼から完了まで2週間もかかりませんでした。大満足です。
2009-08-30 日 09:12:33 | URL | かえる母 [編集]
世界の任天堂!
 楽しいお話ですねv-410
 DSは我が家にも2台存在していますが、ご多分にもれずハードに扱われています。
 「ともだちコレクション」、今ブーム真っ最中ですね。
 中と下と母親が一緒になってやってます。
 道場の主要なメンバーを全部作って遊んでますよv-388

 本体にディズニーの専用のラベルを貼ってイメチェンを楽しんでいたのが、剥がれてきてしまったのを機に本体のカバーを手に入れた様です。
 なんと「ガチャピン」と「ムック」のカバーですv-405
 キャラクター通りの緑色と赤のカバー。
 イメチェンにはもってこいのパーツですv-407
2009-08-31 月 21:49:31 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカさん
本体のカバーがあるんですね~。
早速検索しちゃいましたよ。
ガチャピンにムック。
カワイイv-398
本体保護の為にもいいですね^^
2009-09-01 火 19:05:04 | URL | かえる母 [編集]
この記事を読んだあと、修理に出したんです。

蝶番に亀裂が入りパカパカ状態の修理

以前は無料でしたが再び同じ箇所だし
かえる母さんのお子さんの故障内容より
軽度だから2千円以下かなぁ~と言う
期待だったのですが・・・

修理費=3千5百円

あれ?
2009-09-05 土 14:59:00 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
ゴマさんちのはDSlite?
うちのは初期のタイプのDSなんです。
たしか新らしいタイプになるにつれて修理代も高かったような・・・
でもよう基準がわからんですね^^;
2009-09-06 日 16:39:53 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

