■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日
お休みしました。
子どもたちの宿題もそうですが、
私の勤務体系が変わったので、
なかなかタイトなスケジュールで正直きついです。
もう少しこの環境に慣れてからですね。




金曜日
2週間ぶりの稽古です。
久しぶりに着る道着は・・・・・暑い


今日の課題は腰の切れ
腰だけではなく、足も使って腰を切ります。
頭では理解しているのですが、なかなかその感覚が掴めません。
なんども自主練。
これからの課題です。


その後きざみ蹴り。
後屈立ちの姿勢だけでもつらいのですが、
そこに軸をぶらさずにきざみ蹴り


ちゃんと抱え足、引き足とってね。

足を下ろすときに音を立てないようにね。



ものすご????く、つらいです
M先生の号礼に合わせて左右10回。
その後自主練
そして順番に号令をかけながら
左右30回づつ。

今、ものすご????く、足が重いです



その後は昇級昇段審査の稽古でした。

審査日まであと2週間ちょっとです。
段受験者は日に日にナーバスになっています。
とにかく稽古あるのみ。


頑張ってください








空手 | 12:38:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
私も腰の使い方の大切さを教わって
大切なのはヨォ~クわかってるけど
なかなか感覚が掴めないですね。
2009-09-05 土 14:52:25 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
M先生が
「この感覚を掴むのはなかなか難しいです」
と仰っていました。
「でも茶帯黒帯ならそろそろ掴まないと・・・」
とも^^;
私は手遅れ?
ゴマさんはまだまだ時間がありますよ!
頑張ってください。
2009-09-06 日 16:37:14 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

