■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
習い事の送迎
我が家のかえるたちは、習い事を3つしている。
ひとつは空手。そして習字。手話。

空手も手話も自宅より3km以上離れた場所で習っているので、私が車で送迎している。

習字教室は徒歩5分の所にある。
本来なら歩いて通うところだが、つい先日まで車で送迎していた。
それには訳がある。

習字教室に通い始めた頃。
まだ新一年生だったので、送迎していた。
そろそろ子どもだけで行かせてもいいかな・・・と思っていた頃、
ちょうど中間にある県道で、小学生が車に撥ねられた。
命に別状は無いが重症だった。
このような事故があると、怖くて子どもだけでは行かせられない。
不審者・変質者の情報も多い。
習字教室の先生も「県道を渡る子は、出来たら保護者の送迎で・・・。」
そして2年と半年が過ぎた。

もう3年生である事。
本人たちが自転車で行きたいと願い出た事をきっかけに、子どもだけで習字教室に送り出した。
今まで過保護だったか?
何の問題も無く、自転車で通っている。

今日は雨。
雨の日は私が送って行こう・・・。
と、思っていると
「大丈夫、行けるよ!お母さんはゆっくりしていてね
と元気良く出かけていった。

たくましくなったな?。
私が感じる以上に、子どもたちは成長している。
嬉しくもあり、寂しくもある・・・・カナ?

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

日記 | 19:52:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

