■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あじゃおの歯が?
あじゃおの歯が抜けました。

以前にも抜けてるんですよね。
なので上の牙は両方ともなくなっちゃんです。

ちゃんとご飯は食べられるのかな?
と観察してみると・・・・


カリッ、ごくっ!

ほぼ丸飲みです




いろいと調べてみましたが、

ドライフードはシニア用に変えましょう(今すでにシニア用)とか、
柔らかい物に変えた方が・・・とか、
消化を助けるためにビオフェルミンを与えたほうが良いとか・・・・
(猫用?ペットショップにある?)


どうしたら良いのか、正直わかりません。


ドライフードは丸飲みですが完食。
でも元気が無いんですよ?。


心配です









| 20:02:08 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
心配です!!
カリカリをカリカリ出来ないって辛そうです。
ニャンコって偏食でフードを変えると食べ方変わりませんか?
実家の老ニャンコがそうなんです。
元気になって欲しいですね。
2009-09-09 水 22:02:58 | URL | 末ママ☆ [編集]
末ママ☆さん
心配してくれてありがとう。
歯が抜けた当日は元気がなかったのですが、今は以前と同じ位に戻って来ました。
菓子パンが好きなので、あげるとガツガツ食べています。
カリカリだと食べにくいし、食べた感じがしないのかしら?
それともただがっついてるだけかな?
歯が抜けたせいかどうかはわかりませんが、気が短くなったみたいで、カーペットの角とか、新聞とかソファーの角に噛み付いてます^^;
2009-09-10 木 19:14:09 | URL | かえる母 [編集]
我が家の子は・・・
我が家の先住犬も歯槽膿漏で随分歯が抜けていましたがカリカリを食べていました。
そして驚くことに、近所の方がある獣医さんへ歯槽膿漏で口臭が強くなったワンちゃんを連れて行ったら
残っていた歯を全て抜いてしまったそうです。。
獣医さん曰く、犬は丸飲みだから歯が無くても大丈夫。・・・だそうです。。。
そんな話を聞いて驚いたことがあります。

確かに先住犬は食べ過ぎたりすると嘔吐したりしていましたが
見事に原型のままでした。。。
ワンコも歳を取り色々なトラブルが出てきますね。。。
2009-09-13 日 17:05:54 | URL | 夢夢ファン [編集]
夢夢ファンさん
お返事、遅くなりました。
動物も人間も歳をとるといろんな所にガタが出ますね^^;
おかげさまで、あじゃおは以前と同じように元気になりました。
でも歩く姿がやっぱりおじいちゃんです。
食い意地だけは衰えず、私達の食事中はすぐ横で
「ぎゃ~~~、ぎゃ~~~~~」
と・・・うるさいです。
お好みはソースヤキソバとメロンパン。
だから歯槽膿漏になったのかしら^^;
2009-09-15 火 18:03:23 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

