■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
1週間ぶりの稽古です。
前回の稽古で、またまた左の股関節を痛めてしまい
それがまた、ちょっとひどくて焦る3
一定の方向に力を加えるとものすごく痛い。
歩くのもギクシャクしています。

なら、稽古に出るなよ・・・・・

と、言いたいところですが、
でも体を動かしたいのですよ。




審査後の稽古はほぼ100パーセント組手です。
大当りです

大腿のウラのストレッチ。
今日は「深く踏み込んで逆突き」のようです。
大当りです

その後、軽やかに、踏み込んで速い逆突き。
どれだけやったか・・・・・・???
途中大腿のウラが攣りそうになり、あわててほぐしました。
でも手遅れでした
その後も大腿のウラの違和感はぬぐえず・・・・

少人数でのローテーションの撃ち込みも
わたしだけツーテンポくらいリズムが狂ってしまい
M先生苦笑いです苦笑い


そして案の定
筋肉痛です

お風呂上りあれだけほぐしたのに?
そしてまた一晩たって今日。


刺すような、筋肉痛とは別の痛みがあります。
またどこか痛めたみたい。
あ??あ????がっくり








空手 | 11:42:36 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
痛めているから安静にしなくてはいけない。
安静にした方が良いのは分かっているけど
体を動かしたい気持ちわかります。
休むと1からやり直しになってしまいそうな
気がするんです。

だから空手を始めて間もない頃に痛めた
股関節はいまだに治っていませんf^_^;

かえる母さんも無理しないでくださいね。


でも・・・稽古しちゃいますよね。
2009-09-27 日 19:28:04 | URL | ゴマ [編集]
休めません!
どんなに体が痛くても、私も稽古に行っちゃいます!
体が思うように動かなくても、必ず何か一つ、自分にプラスになるお土産を稽古で貰えるからです。
かえる母さんもそうですよね。

2009-09-27 日 22:09:44 | URL | 末ママ☆ [編集]
ゴマさん
休むと取り残された感じがするんですよ~。
なので多少の故障や体調不良なら、行ってしまいます。
でもね、風邪の治りかけの時や頭痛の時など、
ぱ~~~っと汗をかいて体を動かすと治っちゃうんですよね。
そうそう、肩こりも。
でも股関節だけは・・・・・。
お互い、気を付けましょうね^^;

2009-09-28 月 17:50:27 | URL | かえる母 [編集]
末ママ☆さん
そうそう。
今回のお土産は、
たまたま参加していた全国大会組手優勝の6年生Eちゃんとはまなす杯出場のF君の組手のリズムを体感出来た事かな。
ものすごく軽やかで、あっという間に間合いが詰まるんですよ。
「これが全国レベルの打ち込みです。これをお手本にやりましょう!」
とM先生に言われたんですよね~。
気持ちだけは全国レベルなのですが、動きは・・・・^^;
2009-09-28 月 17:55:23 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

