■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
金曜日、一般部です。
今日は人数が多いな?。

狭い道場に、中学生・高校生・大学生・大人が25人。
ストレッチも、隣に気を使いながら・・・・・。


いつもの基本の後、
拳サポを付けて組手の稽古です。

二人一組でワンツーの稽古。
ひたすら交代しながら打ち込みます。

ワンツーのリズムもですが、
打ち込んだ後の体の持って行き方、
その後の構え。
何度も繰り返し、何となく形になってきた頃に
自由に打ち込みです。

その時、
私の爪でMちゃんの指を傷つけてしまいました
爪が伸びていたのに、放っておいた私のせいです。

血がにじんでいます。
すぐに手当てをしましたが、
道着のあちこちに血が付いてしまいました。
ごめん、Mちゃん



自分の不注意で、怪我をさせてしまう。
申し訳ないです。
後味が悪いです。
以後、気を付けます




稽古終了後、来月行われる地区大会の打ち合わせです。
今回は我が支部がメインになって
試合の進行を行います。

分担を決め、
打ち合わせをし、
これからまた忙しくなりそうです。







空手 | 21:43:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
私も昨日の稽古でやっちゃいました。
中段逆突きの打ち合い稽古で拳同士(親指同士)がぶつかり
相手の子に怪我をさせてしまいました。v-399

出血等はなくてホッとしましたが、気をつけなきゃいけませんね。

あと、うちのほうも大会にむけて忙しくなりそうです。
(先生達がv-410
2009-10-21 水 09:11:54 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
稽古中とはいえ、相手に怪我をさせてしまうと言うのは
やはり後味が悪いですよね。
それがじぶんの不注意ならなおさらです。
稽古前には爪を切ること!
という決まりをすっかり忘れていましたv-393




2009-10-21 水 19:57:34 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

