■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
金曜日、一般部。
なんだか最近“超”久しぶり!の道場生の稽古参加が多いです。
大学生のYちゃんもそうですが、
私が入門してから一度も稽古を御一緒した事が無い方(黒帯)が来られていました。


さて、最近の金曜日は組手ばかりです。
今日もワンツーです。
今日の組み分けは年齢順。

10代、20代のグループ

30代グループ

そしてそれ以上。


・・・・・・・・・・・・それ以上という表現がビミョー




男女混合なので、いつもと様子が違います。
背の高い男の人はすぐに間合いが詰まるので
下がって捌くのも大変。

打ち込みも始めてしばらくたって
なんだか腰に違和感を感じます。
基立ちを終え、
打ち込みの列に戻ると腰に痛みを感じます。



やっちゃったみたいです



その後は列からはずれ、座って見学。


整理体操は参加出来ました。
歩くのは出来ますが、腰を曲げるのが痛い。
床に置いた物を取るのもつらいです。
以前にも似たような腰痛になった事があります。
軽い(?)筋肉疲労という診断でしたが。

左足もそうですが、最近故障が多い。
気持ちが緩んでいるのか・・・・?
それとも年齢か・・・・・?












空手 | 11:37:16 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
>・・・・・・・・・・・・それ以上という表現がビミョー

うふふ、私もお仲間に入れてくださいv-290

私も最近腰痛がひどくて・・・
腰痛から股関節痛に変化しているのか、
回し蹴り、蹴込み、蹴上げをすると何とも言えない痛みが出ますv-406
今度、鍼灸院の先生に相談します。
でもそうしたら、”安静!”って言われそうです。。


2009-10-25 日 21:04:04 | URL | 末ママ☆ [編集]
末ママ☆さん
今朝病院に行って来ました。
骨には異常がなかったのですが
2週間の安静を言い渡されましたv-409
ずっと左足をかばっている事も腰に負担をかける一つの要因になっていたようです。
その後出勤したのですが、あまりの痛みに・・・・・
早退して来ました。
これから横になりますv-406

お互いに気を付けましょうね。

40代と言わないのは、M先生の精一杯のおもいやり???

2009-10-26 月 14:46:46 | URL | かえる母 [編集]
その後、いかがですか?
先日はかえる母さんのお誕生日でしたね。
おめでとうございますv-352v-315

私はせっせとwiifitプラスの腰痛防止プログラムをしてみました。
これで痛みが和らいできたのでびっくりです。
安静って辛いですよねv-409
お大事にしてくださいね。
2009-10-30 金 22:32:20 | URL | 末ママ☆ [編集]
Re: タイトルなし
御心配ありがとうございます。
それと誕生日も覚えていただいてありがとうございます。
年女ですので・・・・、キターって感じです^^;

おかげさまで腰は回復しつつあります。
安静にしていないといけないのですが、そうもいきませんね。
もちろん空手はお休みしていますよ。
痛みはなくなったのですが、違和感は残っていて
小さい人が腰にぶら下がっているような・・・・
変な感じです。
実は地区大会で親子型を演武する事になったので、それまでにはなんとかしなきゃ!
なんです。
がんばりますv-217

2009-10-30 金 22:57:22 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

