■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
研修
PTAの研修視察に行って来ました。
飛騨高山

同じ県内なのですが、遥かに遠く、
いままで生きてきて、
通り過ぎたのも入れて5回くらい。
今回も・・・・久しぶりです。


さて今回の研修(お遊び?)は、
塩せんべい手焼き体験

おじさん先生の説明どおりやりますが、
これが見るのとやるのは大違い。


もたもたしていると
焦げるし、まるまるし、硬くなるし。
スピード勝負で、
集中して取り組みました。
結構上手に出来ましたよ

出来上がったせんべいはPP袋に入れてもらい
密封して貰います。
これで湿気る事無くお持ち帰りできますね。



その後バイキングの昼食。
市内散策。

高山でも随一の観光地、
上三之町は
平日と言うのに
真っ直ぐ歩く事の出来ないくらいの人だかりです。

15年ほど前に来た時よりも
さらに洗練され、いかにも
観・光・地
という感じです。


お昼ご飯を食べすぎたせいで
楽しみにしていた 飛騨牛の串焼き が食べられませんでした。
いえ、正確に言うと食べたんですが・・・・
一口目でもうお腹いっぱいで気持ちが悪くなり
残りはお友達のお腹の中。
残念です

その後、
腹ごなしにやけくそで散策
おうちで食べようと
わらび餅と栗寄せ(両方とも地元民のおすすめ)を
お土産に買いました。

この研修も今年が最後。
楽しませていただきました









PTA&子ども会 | 19:49:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

