fc2ブログ
 
■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

空手の稽古
木曜日、体育館。
3週間ぶりの稽古です。

腰に違和感は残っていますが、痛みは全くありません
それよりも、足の痛みの方が強いです。

よくおばあちゃんが言う

「きやっ!とする」

この表現がまさにピッタリ。



何かの拍子に「きやっ」っとします。
たぶん大腿筋膜張筋が痛んでいます。

      これ
      ↓
daitaikinnmakutyoukinn



これには(どれでも?)
念入りなマッサージとストレッチしかありません。

早めに到着して、
じ??????っくりと、ひとりストレッチ。
木曜日にこれだけのストレッチをしたのは久しぶりです。


さて、まずは型。
平安二段。
蹴上げの軸足になる左足がこの調子なので、
思いっきり蹴れないんですよね?




で・・・・・・
やっぱり「きやっ」としました。
痛いです



その後、平安初段の指導でした。








そして後半の部は

「腰を切る」

これをテーマにした稽古でした。


腰痛あけでこれはきつい
もちろん自分のペースで稽古しましたが。
やればやるほど、腰が重くなってきます。


そろそろ限界かな?と思う頃
なんとか通常稽古終了。
よかった・・・・




その後、大会の親子型演武に出場する家族が残り稽古。
まだ詳細はわかりませんが、開会式前?開会式後?
とにかく午前中のアトラクションとなるそうです。



開会式の進行と・・・・・
演武の準備と・・・・・・・
なんだかバタバタしそうな気配・・・・・・












空手 | 18:42:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する