■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古と特訓
金曜日、久しぶりの一般部です。
いつものストレッチも、
腰に気を配り、
足の筋を意識して
いつもとは違った気持ちで臨みました。

今日は、
大会の親子型演武に向けて
型から始まりました。
序の型、平安二段、慈恩、観空大、燕飛
それぞれに型を演武します。

何度もやっている慈恩ですが、
修正する箇所はまだまだ沢山あるようです。
難しい挙動にばかりに意識が行ってしまいますが、
基本の動きをおろそかにしないように、
一挙動、一挙動を大切に動かないといけませんね。

その後組手、打ち込み。
何度かワンツーで打ち込みましたが
また、腰に違和感を感じはじめたので
早々にリタイア。
完治はいつの日だろう






日曜日、
朝から夕方まで特訓です。
まずは白帯から紫帯まで。
今回は緑帯担当だったので、
言葉が通じてやりやすかったです。

その後親子型。
子どもたちはここから参加。
来る前に2号が自転車で転んで怪我をしたようです。

怪我は大した事は無いのですが
お気に入りの服が破れてしまい、
ものすご????く、テンション低いです

何とか盛り上げようと
あの手、この手

結局、親子型の稽古時間中は盛り上がらず
不完全燃焼
大丈夫か?
これで、当日を向かえるのか?
心配です



午後からは茶帯黒帯。
そして試合に向けての備品の準備。
試合のシミュレーション。

私の担当は
表彰係と組手の審判。



審判・・・・・・・・・・・

なんで・・・・・・・・?

いやだ?????????????



これはM先生の愛のムチ?
私、意識的に審判避けてるもんな?。
だって、
できんもんはできん!
いやなもんはいや
でもこれが通らないのがこの世界



ええ、
いいですとも
やりますとも

私に審判させた事後悔させてやるわ!!!
という勢いのやけくその審判で・・・・・




・・・・・・・・・・・


・・・・



褒められましたkao05

ミスジャッジも多いですが
態度が堂々としていて良かったそうです。

先生・・・・・
飴とムチの使い分けが・・・・・素晴らしい

すっかり、いい気分です。
単純










空手 | 20:43:50 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-15 日 23:00:43 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-16 月 20:22:34 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-21 土 00:13:07 | | [編集]
親子型、拝見させてもらいました。
かえる母さん家族、息がピッタリでしたよ!
すごいカッコよかったです。

しかし、皆一斉ごちゃまぜの意味がわかりました。
あ~なるとは思わなかったですね。
なんとなく勿体ないけど時間の都合もあるかぁ~

あと、ちょっとでも試合を見たかったのですが
余興が長くて断念(*_*)

見たかったぁ~(T_T)
2009-11-22 日 10:43:06 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
いらしてたんですね~^^
家で録画したビデオを見てみると、
全然キレが無いv-388
やはり『演武だから・・・』と言う甘えが出てしまっていたかもしれません。
お恥ずかしい限りです。
でも褒めていただいてありがとうございます。
子どもたちが私のスピードに合わせてくれたんですよ^^

他の試合はご覧になれませんでしたか、残念です。
たしかにあの余興は・・・・^^;

2009-11-22 日 20:23:22 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

