■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日、体育館
地区大会も終わり、
次の目標は12月の昇級審査

毎年、
地区大会から審査までの期間が短いため
12月の受験者は少ないんですよね?。


まずは初心者クラスの指導は
次の審査の移動基本

私の担当は空帯

6月から審査内容が変わり
以前より随分難しくなりました。

前屈立ち下段払い猫足立ち内受け前屈立ち逆突き

まだまだ空手の足になっていない空帯には
猫足立ちはとてもつらいと思います。

正しい猫足立ちを教えると
皆、顔をゆがめます。

がんばれ!!




後半の部は、

「はい黄色のラインに一列!!」

うわ?、これは私の嫌いな基礎トレーニングだ?


ダッシュから始まり
スキップ
片足ケンケン
サイドステップ
犬走り
くも走り

そして、本日一番つらい筋トレ
・・・・・・・・
痛い??????????





そして翌日に続く・・・・






















金曜日、一般部

昨日の筋トレで、
歩き方が変になるくらいの筋肉痛です
こりゃ、今日はまともに稽古できないかも

本日、M先生はお休みのようです。

と言う事は・・・・・・・・
昨日と同じメニュー??

やっぱりそうでした?


Y先生の指導の日は
対戦柔軟・対戦筋トレ
の事が多いです。

私の相手は黒帯のMちゃん。
Mちゃん、
体が柔らかいんですよね?。

骨、入ってないんじゃないの?

って言うくらい

対戦柔軟は圧倒的に私の方が不利。

ぐぇ????

という悲鳴を何度か漏らしました。



そして本日も、
昨日と同じ超ツライ筋トレ




興味のある方は是非どうぞ



  まず正座します
  肩の高さに両腕を挙げます
  頭の位置を変えずに
  しっかりコシを持ち上げます
  この姿勢を5秒キープ
  ゆっくり戻します


要するに
横から見るとアルファベットのの形にするのですよ




どうです?
前太腿にきませんか?
あ、頭の位置変えちゃだめですよ!
しっかりにしてください

はい、これを15セットね


これであなたも、
明日(あさって?)は歩けないくらいの筋肉痛です。

私はZには出来ず、カタカナのでしたが
それでも3日目の今日も、
階段の上り下りがつらいくらいの筋肉痛が残っています。

試された方、
感想をお待ちしています














空手 | 19:02:47 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
Zにできません(T_T)
腰が上がらないと言うか、ふくらはぎと
ふとももの裏が離れません(v_v)
これを15セット!(ノ゜O゜)ノ
15セットも出来なくてもプルプル。ピリピリです。
明日?明後日?どうなるでしょう?
2009-12-01 火 00:04:40 | URL | ゴマ [編集]
何度もコメントすいません。

昨晩、筋トレを挑戦しましたが Zの形にできなかったし
5秒も維持できないし15セットもやってないのに 今、足がヤバイです。
今日の空手稽古 まともにできないかもv-356

あと、この筋トレは膝を痛めなさそうでいいですね。v-426
そして、後屈立ちが綺麗にできそう!取り入れまぁ~す。
2009-12-01 火 16:58:24 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
そうでしょ~、きくでしょ~^^
木曜日に、前半に10セット後半に5セット
金曜日はゆ~~~っくりと5セットでした。
私も腰が上がらずZにはならなくて、
よくもって3秒で、おまけに途中さぼっても
イスにも座れないくらい筋肉痛でしたよ。

膝にはひびかなさそうですが、腰にはきますので
お気をつけ下さいね^^
2009-12-01 火 18:29:01 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

