■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
信用無し
娘たちも来年度は中学生で
これからいろいろと準備をしなければイケません。

その中でも一番大きい物は制服。

この時期になると、制服の予約をとろうと
複数の店が営業合戦を行っています。


私達の申し込む店は
10人以上のグループで申し込めば
割引やおまけなど
いろいろと得点があるのですよ。


その世話係をしてくれているSちゃんから
先ほどお怒りメールが届きました。



同じグループの人が、
他店からしつこい勧誘を受けていて、
もう決めているからと断ると
世話係のSちゃんの悪口を連ねて言ったそうです。
面識がないのにです。
その悪口はSちゃんの元に届きました。




仮にも地元で商売をしている人間が
注文をとれない腹いせに
根も葉もないウワサや悪口を吹聴するってどうよ


もともとその店の評判は良くありません。
私の知人が、以前にひどい目にあったこともあります。
(新年度ぎりぎりで一方的なキャンセル)



そういう店だから評判が悪くなる

評判が悪いから注文が取れない

注文が取れなくて腹いせをする

ますます評判が悪くなる





いっそのこと
つぶれてしまえ








日記 | 20:22:07 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
同じ商売人として耳が痛い話ですv-404
去年娘の制服を注文するとき、同級生のママにどのお店に決めたらいいか聞き込みをしてから決めたんです。
あるお店はお嬢ちゃんに、
「アンタ!」
と店主のオバサンが呼んだそうで、もちろんそのお店は却下。
力強いまとめ役さんがいて安心ですが、とんだ災難でしたねv-356
かえる母さんが念じなくても、そのお店は先が暗いから大丈夫ですv-218
2009-12-08 火 22:27:02 | URL | 末ママ☆ [編集]
うちの子供の制服、
長男の時はおばあちゃんがどうしてもと頼まれて、
いわゆる地元のお店に頼んだのですが…、

制服や体操服を扱ってるから商売が成り立っているんでしょうね。
体操服に関してはそこでしか売ってませんから、苦笑。
対応の悪さとお直しの下手さに呆れはてました。
以後はデパートで頼んでいます。

しかし、お客さんの悪口を言うなんて考えられませんね!
あ、うちの近所にもそういう魚屋がいたわ、笑。
2009-12-09 水 09:52:06 | URL | rose [編集]
末ママ☆さん
Sちゃんにはお兄ちゃんがいて、
「もう制服の注文は慣れたもんだから」
と自ら引き受けてくれてるんですよね~。
世話役をやっている事で嫌な思いをさせてしまって、申し訳ない気持ちで一杯なんです。

消費者は安さだけでなく、気持ちのいい対応も求めてるんですがね~。
私の知る限りでは、その店にはスポ少がらみの注文しかないようで、情報通の人は決してその店では頼まないのですよ。
つぶれるのも時間の問題ですね・・・・。
ザマーミロですv-389
2009-12-09 水 19:43:19 | URL | かえる母 [編集]
roseさん
悪口を言う魚屋さんですか?
売っている魚はどんなに新鮮でもまずく感じますね。

制服を扱っているのは主に2店です。
毎年聞こえてくるのは、その店の対応の悪さばかりなんですよ。
つぶれてしまえ!と呪いをかけましたがv-40
よく、今までつぶれずにもったな~と、不思議でならないのです。
なにか強いコネでもあるのでしょうかね~。
それとも弱みを握られている人が一杯いるのかもv-13
2009-12-09 水 19:48:21 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

