■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
キタ―――(゜∀゜)―――!!!
木曜日
帰宅すると、
炬燵に横になってテレビを見ている1号が
咳をしています。
頬もほんのりピンク色

「あれ、熱ある?

「う?ん、たぶん、計ってみる・・・・・」


37.2度



「あちゃ!」

「わたしもね?、今日学校ではかったら37度あったよ」

・・・・・と2号

2号が計ると36.8度


普段が低体温の二人からすると、これは微熱以上。
とうとう来たかな?・・・・


そして翌朝

1号38.2度
2号37.4度

とにかく病院へ

鼻の奥をぐりぐりされて
出た判定は


陽性


「まちがいなく新型だね!」

「そうですか・・・・


覚悟はしていました。
帰宅し、すぐに学校と職場へ連絡。


幸いにも職場での仕事の山は越えていて
ラッキーでした。

おまけに二人同時罹患で、欠勤も最小限になりそうです。
予防接種の必要もなくなりました
なんて親孝行な娘たち

子どもたちは、
熱があるもののとても元気で
1号にいたっては、お昼の煮込みうどんを
大人と同じ量をぺろっと平らげました。

そして今朝、熱は平熱。
元気なのですが、まだ解熱したばかりなので
隔離生活は続きます。
とりあえず今の所、私と父は元気です。



父が子どもたちのリレンザの吸入器を見て


「これ欲しい!!」

「じゃあ、お父さんもインフルエンザになればいいじゃん」

「おお、そうだな?

「お父さんがかかったら、たぶんタミフルだよ」

「ええ????、こっちがいい



・・・・・・・・50過ぎの男が言う言葉ですか
お気楽な父です。














日記 | 18:10:24 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
とうとうですか...
 お二人同時ですか!?

 仕方ないですが一度にきてしまえばかえって楽かもしれませんね。
 タミフルは効かないケースがあるそうですが、リレンザはどうですかね。
 折角の機会ですからゆっくりしてくださいませv-392
2009-12-17 木 23:18:00 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカさん、こんばんは。
今日はそちらも大変な雪ではなかったですか?
おかげさまで、そんな大層な症状も出ず、元気に復活しました。
十代にはタミフルは処方出来ないようで、罹患→リレンザなんだそうです。
でも、リレンザよく効きましたよ。
朝10時にリレンザを吸って、夜には解熱していました。
2009-12-19 土 19:22:09 | URL | かえる母 [編集]
ご無沙汰しています。

お子さんたち心配でしたね。
ウチは去年の11月にニュータイプ(新型)になりまして、自分もなるのかとヒヤヒヤしましたけど何とかクリアできました。
子どもはその後、空手の大会を一回キャンセルになっちゃいましたけどあっさり治ってくれました。
子どもは強し!

また来ますね。
2010-01-14 木 19:03:37 | URL | bk@仕事中 [編集]
bkさん
本当にお久しぶりです。
お元気でしたか~。
娘たちは、空手も学校行事もなにも影響しないときにそれも二人同時に罹り、
我が子ながら「本当に良い時にかかって、親孝行ね~」と思いましたよ。

噂によると40代50代は罹らないらしいですね。
確かに回りもそうですし、
私は1号のくしゃみを思いっきり顔面にかぶっていましたし、看病中もマスクを忘れる事もしばしば。
それでも発症しませんでしたからね。
噂は本当なのか?
それとも丈夫過ぎかv-13
2010-01-17 日 12:16:33 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

