■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
卒業
あいにくの雨です。
天気予報で覚悟はしていました。
が・・・・・・残念。



式は9時から。
早めに会場へ着きましたが、
もうすでに半分近く保護者席はうまっています。
最前列に座っている方に、来た時間を聞いてみると
なんと8時前!
皆さん、気合いはいってます。


5年生がリコーダーで演奏する『威風堂々』で卒業生が入場します。
皆、緊張しているようです。
卒業証書授与
校長祝辞
・・・・・
粛々と式典は進みそして
『別れのつどい』

来賓として卒業式に参加したときも
この別れのつどいでウルウルしてしまっていたのに
これが我が子たちのだと思うと
思っただけでウルウル。


ずっとずっと我慢して
歯を食いしばりすぎてあごがつかれ
涙を堪えすぎて
鼻の奥がジンジンしていましたが、


おとうさん、おかあさん

ありがとうございました

ありがとう  ございました




卒業生の声が響きます。

堪え切れませんでした。
涙が溢れました。



その後、卒業生退場
クラス解散式
そして在校生による見送り
体育館で記念撮影


式のあとがけっこう忙しく
涙の跡もすっかり元どおり

クラス毎の記念撮影の後が、
個人毎の記念撮影大会。

あっちこっちで

「一緒に写真撮ろ?????

母は子どもたちの後を追いかけ

「はい、撮るよ????、チーズ


声が枯れました。

照れる男子をつかまえ(拉致?)無理やり撮影。
まんざらでもなっそうです
結局100枚以上は撮りました。


その後、仲良し親子でランチ。
子どもたちはプリクラ。
母たちは買い物。

めまぐるしい一日でした。












せっかくなので、写真を・・・・

kazoku


日記 | 18:55:52 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おめでとうございます
ご卒業おめでとうございます。
素敵な良い写真ですねv-221
一年前を思い出して、私も鼻の奥がツンとしました。
この子が中学生になって大丈夫なんだろうか?
と不安で過ごした一年前がうそのように、堂々と生きている娘。
でも本当は娘も不安だったろうな。。。
なんて。
そんな気持ちを思い出しました。


2010-03-27 土 22:06:31 | URL | 末ママ☆ [編集]
卒業おめでとうございます。

うちも娘が卒園式だったのですが子供達が
親への感謝の言葉を言う姿を見て、聞いて号泣です。
涙を堪えれませんよね!
2010-03-28 日 23:04:09 | URL | ゴマ [編集]
おめでとうございます
小学校の卒業式が一番感動しますよね~。
私も三回号泣しました。笑。
そして、これからの中学生活も楽しみですね。
お嬢さんたちに素敵な三年間が待っていますように♪
2010-03-29 月 10:12:23 | URL | rose [編集]
末ママ☆さん
同感です。
この子たちが中学生?
ちゃんとやっていけるのかと不安で不安で・・・
入学する中学は、結構荒れているようで、それが一番心配なんですよね。
そんな不安をよそに、ウキウキ気分のお子さまたちです^^;
親の心子知らずとはまさにこれ!!


2010-03-30 火 19:09:58 | URL | かえる母 [編集]
ゴマさん
ありがとうございます。
ゴマさんも
お嬢さんの卒園、おめでとうございます。
男性でも、泣きますよね^^
我が家の父は、実は私より涙もろいので
きっと大泣きしていたと思います。
恥ずかしいようなので、私は見て見ぬ振りをしてるんですよ^^
2010-03-30 火 19:16:31 | URL | かえる母 [編集]
roseさん
ありがとうございます。
やはり3回あっても、慣れる事は無いんですね。
3回も経験出来て良いな~。
二人いても1度に済んでしまって
もったいない!!!っていう気分です。
2010-03-30 火 19:18:31 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

