■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
入学
良い天気でした
日向に立っていると汗ばむほどです。


早めに到着して、受付が開くのを待ちます。
クラス名簿に一喜一憂します。


会場への案内を生徒会役員がしてくれました。
空手のYがいました。
相変わらずラブリーボーイ


知った顔の先輩達が沢山いて
子どもたちも心強いでしょう。



小学校の入学式は
親子で何もわからず結構緊張しました。
でも今日はリラックスムードです。


1年生は全部で6クラス。
全てのクラスで
女子の割合が多いです。

女子母「競争率高いやん
男子母「よりどりみどりやん

冗談ですけど



式の終了後はそれぞれのクラスで学活。
担任は超緊張しているようです^^;
これから1年間お願いします。



教室は白い壁と自然木の扉で、
とても明るくて気持ちがいいです。

この校舎で3年間お世話になるのね?。
実りある、楽しい中学生活を送ってください。

翌日、慣れない自転車で元気一杯に出かけて行きました。
小学生の見送りで外に出ていたお母さんも
娘たちの中学生活第一歩を見送ってくれました。
















おまけ

入学
日記 | 14:46:16 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
祝!
 ご入学おめでとうございますv-410

 今の時代、女子の比率が高い様で「競争厳しい」のか「選び放題」なのかは別として3年間が始まりましたね。

 先日、担任が替わっての家庭訪問がありましたが、難しい年頃を迎えるこの時期、大過なく過ごしてくれればと思います。

 空手もマイペースで頑張ってくださいねv-392
2010-04-22 木 11:32:19 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカさん
ありがとうございます。
入学して早2週間。
子どもたちはすっかり中学生活に慣れ、正式に部活も始まり、
でも、私だけがまだまだ中学生の母になりきれておりませんわ^^;
この生活ペースに慣れたら、空手も再開したいと思ってるのですが
またまた腰を痛めてしまいましたv-13
まだまだだな~・・・・
2010-04-23 金 20:09:41 | URL | かえる母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-23 金 22:57:19 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-24 土 09:55:13 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-24 土 14:55:00 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

