■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
食卓での会話
我が家の夕飯はだいたい19時くらいです。
父の帰宅は20?21時なので
平日の夕飯は3人で食べます。

子どもたちが中学生になってから
学校の事をよく話してくれるようになりました。
(どんな心境の変化??)


引っ込み思案な1号が

「はやく2年生になりたいな?

「なんで?まだ11ヶ月あるよ

「クラス替えで○※△ちゃんと同じクラスになりたいの」

「あ?、○※△ちゃんね」

「○※△ちゃんって誰?」

「幼稚園の時に同じだったんだよ」

「女の子?」

「男の子?」

!!!!!!!

!!!!!!!

「好きなん???」

「ちがうよ????



むふ???ん、お年頃???


その後も1号と2号の
○○ちゃんは面白いとか
△□君はエロイとか
お友達の話しで盛り上がっていました。


学校の事を話してくれるのは、
楽しく学校に通えている証拠だよね。
よかったです。
難しい年頃になってくるこの時期。
親子の会話ができているこの安心感。

反抗期が来たら、こういう会話は
しばらくお預けになるのかな・・・・

それは寂しい






日記 | 20:20:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

