■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
復活
久しぶりの空手です。

家族の病気であったり、自身の体調不良であったり、
また子どもたちの中学入学という節目の年で
浮き足立ってしまいモチベーションがあがらず、
お休み続けて6ヶ月。


そろそろ復活と思っていたところに
先週、職場で捻挫

しばらく無理かな?と思っていましたが、
足の調子も良いし、
思い切って稽古に参加です。


久しぶりのストレッチも、
移動基本も、型も、組手も、
しんどかったです


忘れてるかなと思いましたが、ちゃんと覚えていました。
ですが!!!!
体が動かないんですよ?


特に後ろ蹴り
軸がぶれるし、足が上がらないし、足首が伸びるし・・・・
う??????????????????????ん



組手の稽古も、きざみ突きがどうもタイミングが合わず、
あれ?あれ?あれ???
特にフットワークがダメでしたね。


とにかく足手まといにならないように必死でした。
ぼちぼちと体慣らしのつもりで今日の稽古に臨んだはずでしたが、
なんだかとっても汗だくです。

木曜日参加の一般部の皆さんが、
ちゃんと動けているよと褒めてくださいました。
やさしいな?、みんな

さて、明日はM先生の指導です。
ついていけるでしょうか?




その報告はまた後日



空手 | 22:36:37 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
復帰、おめでとうございます!!
私が長くお休みしたら、どうなるんだろう。。
稽古が年末やGWなんかで、ほんの1週間あいただけでも、
体中ギシギシでフラフラですよ~~v-12
M先生の指導ってSちっくな指導でしたっけ。
頑張ってくださいねv-91
2010-05-21 金 00:54:05 | URL | 末ママ☆ [編集]
復帰おめでとうございます。
休会してもう6ヶ月も経つんですね。
それでも、周りの人から動けていると褒められるのは
凄いです! 今までの稽古の賜物でしょうね!
2010-05-21 金 08:05:10 | URL | ゴマ [編集]
おめでとうございます♪
空手仲間がお休みというと
やはり何だか私もテンションが下がってしまいます。
かえる母さんの復帰、とても嬉しいです♪
これからまた稽古の様子がブログで読ませてもらえると思うと、
ドキドキワクワクです。
私は空手を始めて8年目になりますが、
道場のお休み以外で休んだことがほとんどありません。
休む勇気がないんですよね…。
休会の後の復帰、本当に素晴らしいことだと思います。
かえる母さんの頑張りが私の力にもなってます!
2010-05-21 金 11:52:33 | URL | rose [編集]
末ママ☆さん
もちろん体中ギシギシでフラフラでしたよ。
今、筋肉痛があちこちに出てます。
そうそう、M先生はSチックではなく『S』です!!
苦痛に歪む顔を見るのが大好き?
久しぶりにお会いするので、その反応もまた・・・・
行ってきますv-389
2010-05-21 金 18:31:03 | URL | かえる母 [編集]
ゴマさん
いえいえ、皆さんお世辞を仰ってくれたんですよ。
やっぱり以前と同じように動けるわけが無いですもん。
筋肉も衰えて、体も硬くなってますしね。
でもそうやって励ましてくれる仲間がいるのが
うれしいんですよね~。
2010-05-21 金 18:33:27 | URL | かえる母 [編集]
roseさん
ほぼ、皆勤なんですか!!
素晴らしいですねv-344
ほんの数週間のお休みなら、迷う事なく復帰しましたが、
これだけ長期間となると、いろんな意味で迷いました。
でもうちの道場はとんでもなく休んでいた人がふらっと現れたりするんですよ。
先日も先生の奥さんと学校でバッタリ会った時「早く戻って来てね」と言ってくださり、それも一つの気持ちの後押しとなりました。
御心配をおかけしました。
私がroseさんの力になれるなんて光栄です^^
これからもよろしくお願いします。
2010-05-21 金 18:40:21 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

