■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
金曜日、ひさしぶりの一般部です。

殆ど以前と変わりありません。
ちょっとした変化は、
新中学生が数名参加していた事。
小学生のRがお父さんと一緒に来ていた事・・・くらいかな。
メンバーはほぼ変わり無し。

稽古開始です。
ストレッチを二人一組で行います。
私の相手は黒帯のMちゃん。
彼女、体がすごく柔らかいんですよね?。
180度開脚などお手の物。
まったく背中を押し甲斐が無いです

私はと言えば、
もともと硬い体が、以前よりもひどくて

『ぐぇ??????

とカエルが握りつぶされたような悲鳴を発しておりました。


その後、移動基本。
今日は運足。
移動の時に不必要に足を動かさない。
動く瞬間につま先を動かさないように意識して・・・・

前に前屈立ち逆突き3回
下がりながら前屈立ち逆突き3回

前に後屈立ち手刀受け3回
下がりながら後屈立ち手刀受け3回


何度も何度も繰り返します。

しょっぱなからきっついわ????
太腿がピキピキしています。

でも・・・・・
こうでなくっちゃね

休憩の後、型。
全空連の第一指定・第二指定型

まずは慈恩・観空大
どちらか選択。

昨日の稽古で慈恩は通したので
なんとか大丈夫。

次は燕飛・観空小

私は燕飛を選択しましたが
構えて!!
の号令で、頭真っ白です。
みんなより一歩遅れての第一挙動でした
おまけに飛べないし・・・・・

恥ずかし??

ほんとうに
体も頭もすっかりなまっています。
これからぼちぼちと、がんばります。







空手 | 20:20:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

