■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
金曜日、一般部

今日もいつもと同じ、
ストレッチ、そして移動基本


最近の一般部は
色帯の人が少ないです。
今日は色帯中心にグループを作ります。

そしてそのグループ内で
1人の色帯を残りの黒帯が寄ってたかって指導します


私のグループは空帯のMさん中心。
まだ移動基本はあまりやっていないらしく
いろんな所が苦手なようです。

私の号令で一通り通します。
黒帯に囲まれて(そのうち二人は中学生ですが)
緊張?からか、ぎくしゃく


猫足立ちが苦手なようなのでそこを指導。
あとは何度もやりこめば大丈夫でしょう。


号令役をKさんにバトンタッチ。
何度か繰り返すうちに
Mさんの動きもスムーズになって来ました


その後、グループ毎に型
慈恩・平安3段・平安4段

またまた平安3段が久しぶりなので
・・・・ぼろぼろでした




稽古終了後
高校生のTが皆に挨拶をします。

受験生なので、
しばらく稽古はお休みとなるようです。
県下でも有数の進学校へ通ってるT。
普段の勉強も人一倍なんでしょうね。
それでもかかさず稽古に出て
試合も積極的に参加していました。
寂しくなりますね?


2年後の春
受験を終えたTが戻って来るのを待ちますか





空手 | 19:58:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

