■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日、体育館。

このところ、空手は木曜日しかやってないです。
義母へのご機嫌伺いが日曜日なので、
日曜日のイベントの参加も見合わせています。




身近だった空手が少し遠のき
時々、人ごとのように感じます。
子どもたちが空手から離れてしまったので
この感覚は当たり前の物なのかな?




先週Tさんより、
大会への参加を誘われました。
日曜日のご機嫌伺いの件があるので、
速攻で断ってしまいました。


県民空手道大会です。

「パパママになってから空手を始めた人の組手」のカテゴリーがあって、
今年は皆で市代表で出場しましょう!!
と言う事らしいです。



うちの道場から7人が市代表としてエントリーしました。
全空連ルールでの試合です。


この試合に向けて、何度か特訓が行われました。
水曜日も1時間半ほどの特訓があったはず。
(私は出場しないので参加せず)



今日の稽古に参加した出場選手は
皆、足にはテーピング、
そしてあちこちを故障しています。


いちばん症状がひどそうなMちゃんは
歩くのも精一杯??

「無理すんな?

と声をかけると

「練習しなきゃ・・・・

とまるで何かに取り憑かれているみたいです



もちろん今日の稽古も組手が中心。

最初は打ち込み。

前半の部にはK先生がいらっしゃって、
一番現役に近い先生かな(女子)



組手の動きは迫力があって、とても勉強になります

打ち込みの途中

「日曜日の組手は出られますか??」

と、急に話しかけられて

「いいえ、出られません」(文法が変)

「あ、じゃあいいです」



・・・・・・・・


・・・・・・

・・・



「いいえ、出ません」だろっっ!!


恥ずかし????

でも・・・・・

K先生、何が言いたかったんだろうか??
きっとダメだしに違いないケド。




その後1対1でワンツー

その後、一般部のみで試合。

私は選手ではないので・・・・・・

思いっきり応援



応援は手抜きはしないですよ?

赤と青にわかれ、私は青の応援。

選手と応援要員が円陣を組んで



「絶対勝つぞっ!!!」

「おうっ!!!!」



コートに入る選手の背中を叩き、気合いを入れます。

皆、メンホーには慣れていないので、動きにくそうです。

ひさしぶりに声を枯らして応援しました。

今日は完全燃焼の気分




家に帰り、気が付きました。

腕、足の打撲

右足首に軽い違和感。

肩!腰!
痛??????????い


試合前のひと稽古でこれだけの故障。
この2週間、
試合に向けての稽古をこなした選手の皆が
テーピングだらけのわけが、良くわかるよ。



頑張れみんな

健闘を祈る






空手 | 20:08:22 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
私の考えるレベル程度の理解では申し訳ないのですが、
パパママクラス
と言ったら、みなさん仕事なり主婦子育て業をこなされているはず。
その中で、テーピングをしつつ、業をこなされる。
取りつかれなければ、できませんよね。。。
かえる母さん、状況が許されたら出場してました?
なんて意地悪な質問でしたね。
でもそんな素敵なカテゴリーを作られる大会ですから、きっと出場されたかったはず。。。
私も今月初めに館の大会で親子型演武披露が行われたそうです。
出たかった。
本当に出たかったです。
悔しかったです。
でも、そんな状況ではなかったこの夏でしたから、
次回の為に稽古に励もうと思います。


お母さんの御加減が回復に向かいますように。。


2010-09-17 金 23:22:40 | URL | 末ママ☆ [編集]
お父さん、お母さんの組手
出場したかったけど申し込み用紙に段を
書き込む枠しかなかったので辞めて
しまいました。明日、どんな雰囲気なのか
確認して来年出場の目標にしようか?
と、思っていますが・・・

会場が遠いなぁ~
2010-09-18 土 08:26:39 | URL | ゴマ [編集]
末ママ☆さん
> かえる母さん、状況が許されたら出場してました?

う~~~ん、そうだな~~~。
以前と同じ、
子どもたちが空手をやっていて、週に2回は稽古に出て、
いろんなしがらみがなければ・・・・・

少なくとも速攻で断る事はなかったでしょうね^^;

今の一般部の方は本当に積極的な方が多くて、
こうやって道場を盛り上げてくださっているのですよ。
そしてその家族たちも応援してくれているのですよね~。
子どもたちも
「かあちゃんの組手って変~~~~」
なんて憎まれ口を叩きながらも、
自分の母親・父親の活躍に感動して泣いてしまう子もいるんですよ。

私は試合に出場はしなくとも、稽古で組手の相手役くらいにはなれますね。
そしてぼっこぼこにされます・・・・ハハハ。

今日は稽古や特訓はないので、皆体を休めて明日に備えていると思います。
頑張って欲しいです。


2010-09-18 土 21:15:39 | URL | かえる母 [編集]
ゴマさん
あれ?そうですか?
うちの道場からは色帯の方も出場されますよ。
確か・・・・
当日のエントリーも可能だったはず(昨年は)
もし見に行かれるなら、空手着や防具を持って行かれてはどうですか^^

会場遠いですよね~。
近かったら私も応援に行きたいです。

2010-09-18 土 21:19:01 | URL | かえる母 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-04-11 月 00:25:47 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

