■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日
駐車場がいっぱいで停められない?


最近入門者が増えたので、
そのお母さんたちが見学?

・・・・・・・・

じゃないな。


体育館の隅でお話しに花咲かせてます。


お友達同士、楽しいのはわかるけど
小さいお子さんの奇声。
響き渡ってますよ

たまには、自分の子の頑張りもしっかりみてやってくださいね





最近は稽古の内容が固定しています。

前半の部は型中心、そして指導。

後半の部は組手中心。
打ち込みはフル装備です。

胴あて、マウスピース、拳サポ。

私の拳サポは6年物で、もうハゲハゲです。
禿げたところがネチネチするし・・・・・
怪しい臭いも・・・・・


そろそろ替え時ですね




金曜日、一般部。

一般部に復活して、何がしんどいかって言うと
筋トレ系
そこに拳立てが加わりました。

正しくやらないとなんの意味も無いそうで、
私は普通の腕立てを地道にやる事にしています
(根性無し



最近の一般部は黒帯率が高く、
型稽古の難易度は高いです。



黒帯なら全空連の4つ指定型はもちろん
松濤7つの型くらいは、
言われたらすぐに出来るようにしましょう!!



との事で、
慈恩・観空大・観空小・抜塞大・燕飛・岩鶴・十手

なんとか動けましたが・・・・
まだまだだ?????


半月は言われなかった・・・・ほっ
次回までに、勉強しておかなきゃね





11月・12月には空手の審査や大会が目白押し。
地区大会が日曜参観とかぶってるし

他地区の大会やイベントも
子どもたちの部活のイベントや試合と重なってる。

義母さんの御機嫌伺いもあるし、
忙しい晩秋です。





空手 | 16:19:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
やはりかえる母さんの通う道場は組手も型も稽古の
レベル高そうですね。実際私が経験したら直ぐに
音を上げそうですが、羨ましいなぁ~。

ところで合皮タイプのあの拳サポ洗っていますか?

調べると布製の拳サポは洗濯機で洗ってる感じ
だけど合皮は流石に洗濯機には入れれないし。

洗いたいのは手首と指の布やゴム部分なんですが
どうやって洗おうか悩み中です。
2010-10-19 火 12:38:13 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
恥ずかしながらこの6年間、一度も洗ったこともないですし、洗おうとも思ってなかったです。
当然、手首のゴム部分はまっ黒です。
そりゃ臭うはず・・・・。
合皮部分はたぶんだけど、濡らさない方がいいと思います。
中のウレタンが水吸って大変なことになりそう。

うちの道場の稽古は、私がなんとかついて行かれるのですから、ずっとお若いゴマさんならきっと大丈夫ですよ。
しんどいのをやりきった充足感みたいなのはたしかにありますね。
一般部は全員が『S』はいってると思います^^:
2010-10-19 火 16:46:01 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

