■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日、体育館。

熱でまる1週間お休みをしている間に
体育館内での見学が禁止になっていました。


前回も書いた通り

見学のお母さん方の話し声
小さい子が走り回る、奇声をあげる。

道場生の集中力が途切れます。
先生も苦渋の決断だったでしょう。




さて、前半の部は
大会に向けての稽古




後半は・・・・

黒帯の指導員が基立ちをつとめ
ず?????っと(実は10分くらい)打ち込み。

もちろん私も基立ち


正直、
こんな長時間の基立ちはやった事がなく
最後の方は、足が棒のようでした。


選手コースに所属している子の打ち込みは

スピード
しなやかさ
力強さ
技の多彩さ

どれも申し分なく
感心している短い時間のうちに
体中に何発もいただきました

基立ちをしていて
こんなに勉強になったのは初めてです。
いつも厳しい稽古をこなしている
子どもたちに沢山教えられました。


打ち込み終了時には
汗だくで
めまいまで・・・・・


でも、すごい充実感

その後、型

終了





金曜日、一般部

今日は

『松濤7つの型』
抜塞大・観空大・慈恩・燕飛・岩鶴・十手

そして半月

予習しておこうと思っていたのに予習出来ませんでした。

でも、
ずいぶん以前にYoutubeでなんとなく見ていたのが
役に立ちました。



一般部での半月の練習は初めてです。
何度も何度も繰り返し
なんとなく形になったところで終了?????。


終了後、
地区大会の団体のメンバー構成いついて話が盛り上がりました。

今年もおおいに大会を盛り上げてくれるでしょう。
楽しみです





空手 | 19:22:42 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
真面目に子供が頑張っている姿を見ていた保護者の方に
とって見学できないのは残念ですね。その思いは先生方も
おありでしょうからまさに苦渋の決断。

あと、私も最近 基立ちになる事が多く 10~20分
ひたすら 相手に向かって中段逆突きを打っています。
ずぅ~と払い受けられている右腕はアザで真っ黒くろすけ。

それを見て「鍛えられてるぅ~」と喜ぶ自分に「あれ?S」と
思う事もしばしばです(^^ゞ
2010-11-01 月 12:42:46 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
空手を習わせようと思った親御さんは、
武道を習わせる事によって
精神的にも肉体的にも、
それに見合った成長をお子さんに期待されていると思うのですよ。
でもそれにはまずは大人から・・・・と思うのですが、
残念ですよね。

組手で出来る青(黒)アザや、動けないほどの筋肉痛って・・・
うれしいですよね~v-398
やってます!!!
やりました!!!!!って感じでv-343
2010-11-01 月 18:57:30 | URL | かえる母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-09 火 20:50:00 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

