■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
高校見学
復活!!
でもないですが、生きてます。

受験生となった双子たちに付き合い、夏休み前半はいくつか高校見学をしました。

私立…いいわね~、
制服もかわいいし、設備も充実してるし…。
お金あったら行かせてあげたいわ~。
でも無理!ムリムリ。
わが県は公立王国よ!
そこそこの公立高校へ行っていただきたい。

で、公立高校を見学。
最初は地味な進学校。
可もなく不可もなく。

家から一番近い隣接学区の高校。
歴史があり、校舎も古いけれど、好感が持てる先生方。
生徒たちもとてもしっかりしている。
すれちがうと皆、挨拶をしてくれる。

見学途中近所の子に会った。
「え~、来るの、来年、楽しみ~、まってるよ~~~
あの…・まだここと決めたわけでは・・・・
でも、うれしいね

そして、県で一番有名な商業高校、夏の甲子園でおなじみです。
初日に行ったらすごい人、そこそこ広い体育館も人でいっぱい。
学校説明を聞いて、部活見学。
有名校だけあって、先生方のプライドがビンビン伝わってくる。


あそこがよかったとかここが今一つとか、私だけが盛り上がり、
それに反して子どもたちは冷静だ。

母反省

私が受験するわけじゃないんだし、浮かれすぎた。

志望校を決めるのは10月くらいかな。

あなたたちの決断をお待ちしています。



日記 | 12:44:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
来年は高校生?!v-405
ついこの前 中学生になって部活がってブログを読んだばかりの気がします。
時が経つのが早!!v-393
2012-08-11 土 16:18:14 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
大人がうっかりしている間に、こどもはあっという間に大きくなりますね。
娘たちは受験など他人事のように、のんびりとした夏休みを過ごしていて、私のほうがやきもきしています。
ゴマさんのところも、あっという間に大きくなりますよ~^^
2012-08-11 土 18:42:17 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

