■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
またまた仕事の話
私のメインの仕事は経理事務で、
特殊な製造業なので、毎月帳簿棚卸をします。

毎月仕掛品を計算するんだけど、
仕掛品を計算しやすいように、
我流で作ったエクセルファイルがあるのです。

過去のデータも、その中にすべて入っていて、
無くなったら…大変!!!!!

な、ファイルなんですが。


9月の仕掛計算をしようと、そのファイルを開けてみると、
肝心な過去データが無くなっている!!!

一瞬何が起こっているか理解できなくて、

あれ?あれ?なんで?あれ????


冷静になって、ほかのシートやほかのファイル探して、
どうも、
間違って一部消してしまったことが判明。

毎日バックアップを取っているから、
外付けHDDには、同じファイルが更新されているし、



やば~~~~い、どうする~、私。




ダメもとで、一時データ保管用のフラッシュメモリを開けてみたら、
2か月前のデータが残っていた。
過去データもその時点のまま。

で、結局、
午後いっぱいかかって、データを入れて、なんとか復旧。



やれやれ



中間決算を前にして、
大失態だ。



日記 | 19:22:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

