■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
土曜日の緊急事態
金曜日の夜、上司から連絡がありました。
お隣部署のYさんが、緊急入院。
Yさんは妊娠中で、どうも切迫早産らしい。

なんとなくお腹が張ってたんだって。
で、病院へ行ったらその場で入院。

お隣部署は教育サービス部門で、
少人数でシフト組んでいるので、
一人が欠けると仕事が回らない。

で、そのシフト管理をしている私は、
シフト調整のために土曜日急遽出勤。

詳しい状況を確認し、
ほかの社員の今後の予定を聞き、
まずいことにもう一人の社員が、
いとこの結婚式(海外)のため、
今月中旬より長期休暇に入る。

サービスの質は落とせない、
でも人員は足りない。

で、
担当社員はサービスに専念してもらい、
私が雑用を担当し、
他社員にエクストラで入ってもらい…
ぎりぎりの人数での運営。

お正月明けには2名増員できる。
それまでは綱渡りだな。
娘たちの行事見学もキャンセルしなくちゃ。
(娘よ、ごめん)
風邪などひいている暇もない。

などと新シフト表を作っているときに
また上司から連絡。

「産まれたんだって。」

極低出生体重児。
でも、母子ともに問題はないらしい。
よかった。

これから年末まで
……
とにかく頑張る!!






未分類 | 21:30:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

