■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
金曜日、久しぶりに一般部への参加。
ストレッチしていると、久しぶりにM先生がいらっしゃった。
M先生は張りのある大きな声で、とても端的に指導して下さる。
私が大好きな先生だ
今は仕事の都合で東京に住んでいらっしゃるので、なかなかご指導いただけない。
Y先生もM先生が東京に行かれてから、ちょっぴり元気がないようです。
でも来年の春には戻っていらっしゃるので、その時が楽しみです。

今日の稽古
最初にストレッチ。
その後、腰の回転。
帯がバシバシと音を立てるよう、腰を左右に回す(振る?)。
“腰を切る”“腰を入れる”と表現される腰の動きの練習でした。
でも、なんだかしっくり行かない
私の腰の動きはまだまだだな・・・。
腰を振りすぎて気持ちが悪くなりそうでした

その後、12月の大会に出場する3名の一般道場生(そのうちの1名は私・・・)のために型の稽古。
私は背腕受けの抱えのときに、肩を縮めていない事を指摘されました。
そうかだから受けが決まらないんだ!
S先生からも、受け技の腕の位置を矯正していただきました。

稽古の最後に、大会に向けての激励の言葉も頂いてしまいました
がんばっていい成績を残せたらいいんだけれど、
こればっかりは・・・・、ねぇ。
でも、どんな結果でも、
悔いの残らないようにがんばります

空手 | 19:15:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

