■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
給食費未納問題
以前、娘たちの通う小学校には「学校給食申込書」なる物があると書いた。
私は今の給食費未納問題が取りざたされるなか、とても良い書類だと思っているが、
こんな問題が起こっているところもある。

問題なのは、払えるのに払わない保護者なのに・・・・。
なんか、変だぞ

生活に困っている人、
本当に給食費払えない人は、就学援助という制度は御存知だよね。

給食費の督促に行って、罵声を浴びせられる先生がお気の毒だよ。

日記 | 21:06:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
払えるのに払えない人と混同しちゃいけませんよね。
税金の滞納問題にも同じことが言えると思います。
給食停止撤回を申し入れる方々は同時に
具体的な給食費未払い問題の対案を提出するべきですね。
給食費督促のボランティアでもやっていただいたら良いのではないかと^^
2007-03-28 水 22:32:11 | URL | sofia428 [編集]
sofia428さん、こんにちは。
全くその通りですよね。

この記事より一年たっていますが、件の小中学校の現状はどうなんでしょうね。
日本共産党の方々が、給食費回収に奔走されていると良いんですがv-389
2007-03-29 木 16:25:21 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

