■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
春のリトルワールド
いや?、良い陽気になってきましたね?。
相変わらず行楽はリトルワールドのかえる一家です。
年パス持ってると、どうしても元を取ろうと・・・・。

で、今回の目的は「Jr.カレッジ」
小学3年生から参加できる、子どもの体験学習。
今回は火起こし体験です。
舞錐式火起こし器という道具を使い火を起こすのだが、これがまったくうまく行かない。
かえる父も手を貸しやってみるのだが、やっぱり種火が出来るまでに至らない。
結局、学芸員さんが種火を作ってくれた(だめじゃ?ん
その種火で炭に火をつけ、ポップコーンを作った。
出来上がったポップコーンを食べ、子どもたちは
「楽しかった?」と大満足。
1時間半があっという間に過ぎて行きました。

その後、韓国亭でチヂミセットを食べ、

tidimi


ドイツレストランでサンドウィッチと焼きソーセージとビールをいただきました。
おいしかった?

次回は「羊の毛刈り体験」です。
良い天気だといいな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リトルワールド | 21:42:50 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
かえる母さん、こんばんわ!
コメントありがとうございました^^

リトルワールド、2回行った事あります。
結構好きですけどね(笑)色んな国の食べ物が食べられますしね!昼間からドイツビールだなんてうらやましい。。。僕もどちらかと言えば花より団子なんで・・・(爆)

団子と言えば、穂積駅の北側にある「みつはっちゃ屋」へ少し前に行きましたよ♪いろいろなお団子が楽しめますよ。行かれた事ありますか?
2007-04-11 水 23:46:29 | URL | くまぴょん [編集]
くまぴょんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
あそこ大島堤って言うんですね。
何年も横を通ってるのに、ちっとも知りませんでした(´д`lll)
「みつはっちゃ屋」さん、行って見たいお店のひとつなんです。
前は通るんですが、なかなか寄る事が出来なくて。
いろんなお団子があるんですね?
それじゃ、是非行かなくては!

リトルワールドもお好きなようで、うれしいです。
Jrカレッジはあと5回あるので、最低5回はドイツビールv-275とソーセージ、いただいてきますね^^
2007-04-12 木 17:15:40 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

