■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
県大会2
県大会、当日。
朝からいい天気だ?
・・・・空手には関係なかった・・・・

会場には8時過ぎに到着。
選手は8:30集合。
開会式は9:30。
それまでの間、選手はウォーミングアップしますが、
観覧席の親たちは何もする事がなく、ボーっとしています。
お母さん方は日ごろの積もる話に花が咲いていますが、
お父さん方はビデオカメラのスタンバイくらいしかやる事がありません。
かえる父も手持ち無沙汰のようで、
自販機と喫煙所を行ったり来たり。

開会式がはじまります。

kaikaisiki


子どもたちは師範方や来賓の方々のおっしゃる事を理解しているのかな?
いや、それよりもちゃんと聞いているのかな?
会場を見ていると、じっとしていない小さい子がとても目立つちます
うちの娘たちは・・・・
なんだか気が抜けたようにだら?と立ってるし。
おいおい、しっかりして?

さあ、試合開始!
自分の娘たちだけではなく、同じ道場の子の経過も気になります。
それぞれのコートの近くの観覧席では、一喜一憂。
自分の子どもと同じ位に、手に汗握ってしまいます。

さて、うちの娘たちは・・・・
型試合
かえる2号は1回戦敗退
かえる1号は2回戦敗退
とても不本意な成績なのだけれど、
本人たちはどう思っているのか?

そして午後からの組手試合。
組手が苦手な娘たちですが・・・・
なんと二人ともベスト8
組合せのおかげといえるのかもしれなませんが、
自由組手がとても苦手で、試合では一度も勝った事のない娘たちの
初の快挙!

試合が終わると、ライバルでもある他道場の子どもたちも一緒に
とても仲良く遊んでいます。
スポーツっていいよね。
さっきまで戦っていた相手が、今は友達。
こういう姿を見ると、
「空手をやらせていて良かったな?」って思います。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

空手 | 15:20:24 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おじゃまします
私のブログにお越しいただいたでしょうか。
履歴が残っていませんでしたので、違っていたらすいません。

親子で空手やっていると、子供の頑張ってる姿を見れるので嬉しいものですよね。
共通の話題できますけど、反面ウチの子は叱られる材料が増えてるとも。。。(~_~;)
でもプラスの方が多いので頑張ってるようです。

またお邪魔させていただきます!
あっ!次回の審査頑張ってくださいね!!
2007-05-02 水 16:10:46 | URL | bk [編集]
いらっしゃいませ
ごめんなさい。
私、履歴が残らないように設定してるんでしたv-356
URL残してませんでしたね。失礼しましたv-436

親子で同じ空手を練習するって、楽しいですよね。
もちろん共通の話題も、ダメ出しもしますが、
うちは子どもが先に黒帯なので、あまり偉そうな事が言えないんですよ^^;。
同じような立場の方がいらっしゃってうれしいです。
またいらして下さい。

あっ、もちろん、今度の審査、頑張りますv-91

2007-05-02 水 16:56:53 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

